見出し画像

推しの熱を浴びた日

先日さいたまスーパーアリーナで行われたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE LIVE TOUR "16" NEXT ROUNDに旦那と参戦してきました。旦那と一緒にTHE RAMPAGE(以下ランぺ)のLIVEに参戦し始めて早5年。毎回【最高】を更新し続けてくれる彼らは、本当に誇りです。

今日はこちらに今回のツアーで感じたことを書き殴ります。


16 BOOSTERZで号泣

全てはリリイベのせいです(言い方)

この曲で初めてリリースイベントなるものに参加し、メンバーに直接日頃の感謝を伝えられた身としては、この曲に対する思い入れが人一倍大きくてですね。そんなエモエモ曲がツアーの1曲めときたもんですから、軽率に動機が早くなりました。

更に今回は400レベルの正面どセンターという全ステージをしっかり見れる神の座席。この座席で16 BOOSTERZの間奏ダンスを真正面から浴びてしまい、双眼鏡を覗きながら涙がちょろりでした。途中でKRUMP兄弟(!)の武知海青くんと長谷川慎くんがバーンと出てくるあの瞬間、本当に凄まじいんですよ。メロディーもなんだか「ここから更に加速するよ…!」感がありますし。これがツアーの1曲目で、大正解だと思いました。


ROLL UPが裏MVPなのでは…?

序盤ずっとオラオラ系だったところから一気に空気を変えて、皆で踊って笑ってコール&レスポンスへと持っていくのがROLL UPです。これはランペがUHA味覚糖さんとコラボし、RMP味覚糖としてコロロ商品を盛り上げている企画のテーマ曲でもあります。

ランペみかくとうと読みます

特に途中の、浦川翔平くん・与那嶺瑠唯くん・後藤拓磨くん・くん・鈴木昂秀くん(推し)によるコロロ体操第一タイムが好きすぎてですね。あのパートになるたびニッコニコで一緒に体操するオタク、多いのではないでしょうか。

灼熱・オラオラ・汗が飛び散るパフォーマンスが5曲ほど続いた後のコレは、まさに大人も子供も爺ちゃん婆ちゃんも楽しめる時間なので、個人的に今ツアーの裏MVP楽曲だと思っています。


アンコールこそ至高、STAY GOLD魂

本編終了後は「ランペってこれだよね」「何年経ってもランペの芯はここだよね」と改めて思わせてくれるアンコールの時間です。あえて色を使わず光の陰影・白と黒だけで表現したMVが印象的なEVERESTから始まり…

この次に来るのが、なんと24karats STAY GOLD。本家本元EXILEの名曲をカバーし、更には一張羅:緑ジャージに身を包んでパフォーマンスする姿に胸が熱くなりました。

今の彼らに出せる精一杯のエネルギーを放出し、最後はこれまた名曲100 Degrees。100 Degreesこそ私のMVPです。これを見ずして帰られん!と言えるほど、ランペの代表曲だと思っています。

それにしても今回のツアーはこれまでに比べて、より一層熱いというか気合が入っていたというか…。


2024年はランペが全部掴みに行く

LIVE中にMCや終焉後にメンバー1人1人からのコメントがあるのですが、彼らから発せられた言葉たちにこの気合の理由が隠されていました。

歌とダンスが原点というのは変わらない(くん)

ボーイズグループもどんどん増えてくし自分達も年取るけど、俺らじゃないといけない意味を毎日考えながらやってる(川村壱馬くん)

2024年はランペが全部掴みに行く(さん)


アチィ…アチィよ皆…!!!!!!!!!!

これまでのランペは、他グループの存在やライバルに関する発言が非常に少なく、もはや他グループを意識してすらいないのかな?と思うほどでした。

が、世はまさにボーイズグループ大戦国時代

メンバー達も色々と思うことがあるようで、今回のツアーではそれをパフォーマンスで・言葉でストレートに伝えてくれて。

伝えてくれたことが嬉しくて嬉しくて、来年も面白い1年になりそうだなと思った矢先に2024年ツアー発表までしてくれちゃいました(もうやめて泣いちゃう)


2024年もランペと共に生きることが確定した梅干檸檬は強いです。最強です。これからも彼らと一緒に毎日を清く正しく生きていきます。

ありがとうTHE RAMPAGE!!!!!!!

16人居てこそのTHE RAMPAGE


追伸:彼らの熱量が凄まじすぎて、会場から駅まで歩く間も、電車に乗っている間も、ずっとツアーTシャツ(もちろん半袖)1枚で過ごしていたのは内緒です

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?