見出し画像

8ヶ月ぶりのキャンプの話

どうも、5月25日〜27日の2泊3日で山中湖へキャンプに行き、心の底から楽しめた梅干檸檬夫婦です。

まずキャンプそのものがとんでもなく久々で、思い返してみると昨年9月以来のテント泊。私も夫も昨年末から一気に忙しくなってしまい、なかなかキャンプの時間を確保できなかったのですが…


今回は念願の小田急山中湖フォレストコテージに行ってきました!

受付棟がもう最高


何を隠そうこちらのキャンプ場、数年前に訪れる予定が2人揃ってコロナに感染し、泣く泣くキャンセルしたキャンプ場でございます(コロナって久々に書いた気がする)


親切なスタッフの皆さんに出迎えられチェックインを完了させ、いざ我々の区画へ。

初めてのキャンプ場は区画選びが運命を左右すると言っても過言ではないので、予約の段階で夫と議論に議論を重ねて、森林エリアのAC電源付き区画にお世話になることにしました。

テントを建てて、テントの中にギアを配備して、寝室部分のセッティングも完了した瞬間、


一気に無気力(良い意味)



以前も書きましたが、キャンプ=自然の力に抗わず生きる=ポンコツになるものだと思っているので、3日間最大限にポンコツ人間として生きていました(笑)


息をしてご飯を食べて寝るという、シンプルでクリーンなことだけに集中できるのがキャンプの醍醐味です。

映えを意識しないでその時その時に食べたいものだけを作ったり、結構殺風景なテントの中で過ごしたり、薪の匂いを全身に纏ったまま寝たり、火の粉が飛んできて服に穴が開いても笑っちゃったり。

人間って本来こうやって生きていたんだなと思える瞬間が多々あって、良い感じに祖先に感謝しました(?)

必要最低限のギアと炎があれば余裕


また、こちらのキャンプ場では大浴場が付いていたり、売店やレンタル品が充実していたりと、キャンプ初心者の方でも存分に楽しめる施設となっております!

山中湖と富士山を眺めながら過ごせる湖畔エリアも魅力的だったので、次は湖畔エリアでキャンプしようねと山中湖を後にした我々でした。

湖畔エリアの桟橋から眺める富士山


皆さんも素敵なキャンプライフをお過ごしください〜!

追伸:チェックアウトした直後から夫がずっと「キャンプしてえ」と言っていたのでまた近々行くことになりそうです。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?