見出し画像

一旦心を落ち着かせて

家のことやら何やらで自暴自棄になっていたところから少しだけ復活してきました。
また、今日までの間で友人と話したり通院先の先生と話したりして今一度自分を振り返ることが出来ました。

今までの人生を振り返ってもそうでしたが、どうも自分のペースではなく他人軸のペースにあてはめられてしまうと自分で自分を追い込んでしまい気が付くと「自分以外すべてが敵」というような被害妄想に走ってしまうのが私なようです。

そうやって自分で自分を追い詰めさえしなければ、症状が悪化することもなくいたって普通の人と変わらない生活が送れるみたいです。
就活でも自分のメンタルについて言及するほどでもないそうで…。
そういうのも聞いてようやく落ち着いて自分のことを考えられるようになりました。

とはいえ…
就活はしていたはしていたんですけどなかなかご縁がなく今も活動中です。
期間が空くほど焦りが出てきてしまうのも常。
さりとて焦ってしまうと上記のように自分を追い詰めてしまう…

悪循環…_( _´ω`)_ペショ

追い詰めずに自分を奮い立たせて立ち上がる力が欲しい…


何か突破口が欲しくて最近はがむしゃらに本を読んでいます。
何処で何がスイッチになるか分からないので。

他には…そもそも体力が落ちてしまったのでちょっとずつなかやまきんに君の動画見ながらストレッチしたり…?

同じような状況の人たちはどんな過ごし方をしているんだろうか。

#失業中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?