見出し画像

【金額公開】休業補償もらって生きていた人

こんばんわ、うめあじです

何日も何ヶ月も放置してすみませんでした。

ずっと転職活動を行っていました。

やっとなんとなかったので、久しぶりにnoteに来ました。

以前、休業中のお金が振り込まれたらお知らせすると書きましたので

今回、どんな感じなのかお伝えしようと思います。

休業期間について

まず、休業期間は5月から現在まで続いており、

最初はひと月だけだったのが、一ヶ月ごとに伸びていきました。

6月支給分で9万円台、手取りです

7月支給分で10万円台

8月支給分で10万円台

でした。ヒー!

税金引かれた金額なので、本来はもう少し多いですよ!

どんな計算方法

最初に1日の平均給与を計算して✖️出勤日でした。

なので休みが多い月は減るということです!

この平均給与は前三ヶ月分から計算されているので

(もしかして・・・休業期間が伸びると平均賃金も減る?!)

と焦り、確認したところ、最初に設定した額で変動はしないそうです。

良かった〜!

どうやって暮らしていたの?

まず家賃を払わないといけないので

1まず家賃優先で

2食費で外食を減らして自炊

3映画見に行かない、漫画買うの我慢

4電気水道もできるだけ抑える

これくらいは気をつけていました。

なのでギリギリ一ヶ月暮らすことができました!

食費は15,000円→8,000円台まで抑えれました!

自炊すごい!私偉い!

まぁ気をつけるくらいなので、我慢我慢という生活ではなかったですよ!

貯金もあるのでなんとかなるやろという感じです。

このお金の中で、転職活動のための交通費や

写真代、履歴書代、コピー代など出していました。

なんとか生きれたね!偉い!

まとめ

休業中の休業補償は手取り約9万円〜10万円くらい

平均賃金✖️出勤日で金額がきまる

休業中は節約生活

こんな感じで毎日生きています。

次は転職活動についても触れたいと思います!






ここを見てくださりありがとうございます!あなたの応援で私は頑張っていけると思います!