見出し画像

はじめまして

はじめまして。 
うめうさぎと申します。

北海道出身で大学時代は東京で過ごし、就職と同時に地元に戻りました。その後結婚を機に再び関東に戻り、二人の男の子を授かりました。

子供達にだいぶ手がかからなくなった事、前からブログをやってみたいという思いがあった事から「あさりちゃん生活」というブログを開設。
ブログの内容は小さい時から大好きな漫画「あさりちゃん」のレビューをする、というもの。

コメント欄やTwitter上であさりちゃんファンの方達と繋がりを持てるようになり、ブログを始めて良かったと感じていました。「あの話って何巻に収録されてましたっけ?」という質問のメッセージを頂くと思わず張り切って探してしまいます笑。

このような事以外にもブログを続けながら思いがけない発見がありました。それは文章が書くのが楽しくなってきたという事。

「レビュー以外の記事も書いてあさりちゃんの魅力をもっと広げたい」
「ライティングの修行も兼ねてもっと色々な記事を書きたい」

という思いからnoteを始めました。

アラフォーからライティングに目覚めるとは思いませんでしたが、新たにやりたい事が見つかり喜ばしいです。これも全てあさりちゃんのおかげと言えるかもしれません。

あさりちゃん以外の記事としては美容・育児・暮らし・音楽・ファッション等について書きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?