見出し画像

焼きおにぎりの歌

昨日ギターやウクレレ、ピアノ、iPadの作曲アプリを触ってみて、やはり慣れているギターかウクレレで作るのがいいんじゃないかと思った。

曲を作るには、こんなふうにしたいっていうのが何かしらないと進まないのだろうか。
たぶんあるんだけど、考えてなさすぎてなにもない。ちょっとずつ考えたらやっぱりあった。

心地良い曲にしたいっていうのと、歌って楽しい曲にしたい。ゆるっとポップな曲がいい。
料理しながら、洗濯しながら、散歩しながら、お風呂に浸かりながら歌いたい。

昔、家の庭でバーベキューしてるときに、焼きおにぎりの歌(歌詞は「焼きおにぎり食べたいな♪」だけ)を陽気に歌ったら笑ってくれたことがあったな。そのくらいのテンションがいい。
そんな陽気さってひとりの時間から出てくるのかな。いけるか!陽気にいこう。
なにもかも吹き飛ばして作りたい。
臆病にならなければ、すぐできる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?