見出し画像

いちごクリスマス

クリスマスにあまおう食べた。「あかい・まるい・おおきい・うまい」だった。
いちごってほんとに美味しいな🍓
しかもクリスマスカラー🎄クリスマス食べてます。って思いながら食べる。楽しい。

妹は誕生日にケーキじゃなくて、フルーツだけがいいって言ってそうしてもらってた。よくわかる。私は柔らかいスポンジケーキを口いっぱい含んではなくなっていくのを繰り返すのが好きだったからずっとケーキだった。

いろんな品種のいちごを道にずらーっと一粒ずつ並べて拾いながら歩いてみたい。トトロがどんぐりを落とすみたいに、いちごを落としてってくれるのでもいい。いちご狩りもいいけど、たらふく食べたいわけじゃなくて、ひと粒ひと粒味わいたい。時間制限もなく、ゆっくり、ゆっくり食べたい。地べたに座り込んで本でも読みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?