見出し画像

【仙台の良いところ】IKEA仙台レストラン in 仙台長町

仙台市太白区長町駅近くにある、皆様ご存知のIKEAにはレストランがありますので、ご紹介致します。

IKEAは言わずと知れた大型の家具量販店で、長町のシンボルといっても過言ではありません。
中に入ると大型倉庫で海外規模を感じさせます。

レストランは2階にあります。
商品を見ずにレストランへショートカットしたい方は、エスカレーターから真っ直ぐ進んだドアを開けると、一気にレストランへ行くことができます。




レストランは食堂形式のように好きなメニューをとって会計をするスタイルです。
この日は休日ということもあって混んでいました。
とりあえずトレイを乗せるカート(トレイを上段、下段に重ねて運べるので便利です。)をとって長蛇の列へ並びました。

まず目に飛び込んできたのが、イチゴとピスタチオのムースです。
もう見た目で美味いことがわかったので選んでしまいました。
その後にサーモンのマリネ、カレー、サーモンフィレケチャプライスを選びました。

カレーは無添加の野菜カレーで、お値段290円なのににんじん、カリフラワー等の野菜がしっかり入っていて美味しいです。コスパが高すぎですね!

サーモンフィレケチャップライスはサーモンが濃厚で大変美味しいです!
そのサーモンの濃厚さに負けないケチャップライスの酸味がクセになります。

サーモンのマリネは脂ののった生サーモンに少し辛みのあるドレッシングが効いて凄く美味しいです。切り身が大きいのでナイフで切り分けて食しました。

ムースはいちごの甘さをふんだんに感じます。
そしてしっとり濃厚な生地にいちごのソースを絡めるので絶品です。
見た目以上に美味しいので真っ先に選んで間違いなしです!

参考:各お値段

無添加野菜カレー:290円
サーモンマリネ:490円
いちごムース:390円


サーモンフィレケチャップライス:790円



IKEA仙台
宮城県仙台市太白区あすと長町2-1-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?