見出し画像

ゴース一族の色違いはゴースが一番かっこいい説

ポケモンスリープは10月のハロウィン、11月はイーブイウィークとイベント尽くしで大いに盛り上がっています。

私もこのイベントでゴース、イーブイの色違いをゲットして非常に楽しんだ者の1人として自負しております。

青いゴース
シルバーのイーブイ

色違いをゲットすると、進化先がどうなるかとか想像しながら、育てていくのが楽しいですよね!

ゴースも然り。

ゴースの色違いは上記通りガスが青がかっていて、本当に幽霊の灯火を連想させてくれます。
なんというか青い炎はかっこいいですね。

そのゴースを進化させてみましょう!

口の中が青いゴースト


ん?

なんか変わったかな?

オリジナルと比べると、少し色が薄くなって口の中が青色になったような気がしますね。

オリジナルのゴースト


あれ?こんな感じになるんだっけ?
そう思ってしまう程、オリジナルとの差異が大きくない印象です。


せっかくなので、ゲンガーに進化させてみました。

それがこちら。

違いが難しい・・・


もはやオリジナルとの差異がわからないですね・・・

ちょっと薄いくらいですかね。。。

ポケモンXYでのメガシンカさせるとこれが真っ白になってかっこよくなりますよね!


このゴース一族の進化を考えると、やはりゴースが一番かっこいいのではないでしょうか?

色違いのポケモンは出現確率が低いため、ゲットした時の喜びは大きいですよね。
そして、進化させてみたら・・・と思ってしまう経験も少なからずあると思います。

我が陣営もすくすくと育ってきているので、お手伝いをより効率的にして色違いポケモンを捕まえていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?