見出し画像

御食事処 桂(かつら) in 仙台市泉区福岡

泉ヶ岳への登山帰りに、仙台市泉区福岡にある御食事処「桂(かつら)」を訪れました。

御食事処「桂(かつら)」

このお店は、地元でも評判の一風変わったラーメンが人気で、登山客だけでなく地元の人々も足を運ぶ名店です。

変わり種なラーメンが多い!

メニューには牛すじラーメンや牛もつラーメンなどがあり、今回私は牛すじラーメンを注文しました。

牛すじラーメン 950円


出てきた牛すじはしっかりとした歯応えがあり、噛むたびに旨味が口いっぱいに広がります。
そして、スープも牛すじの風味に負けない程よいコクと深みがあり、一口ごとに心地よい満足感が広がりました。
登山の疲れを癒すにはぴったりの美味しさでした。


御食事処 桂(かつら)
宮城県仙台市泉区福岡字西上野原28-31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?