Vol.12【最終回】ダークソウルボードゲーム
前回の話
オーンスタインを撃破して、戦闘は第二フェイズへ突入!
案の定スモウの体力が回復します。
そして新たに強化されたカードでの攻撃になります。
その初撃はまさかの魔法攻撃!
ウメ「なん、だと・・・」
その攻撃はウメに直撃!
ウメは魔法防御が薄いため、大ダメージを被ります。
ウメ「これは、きつい・・・」
各自次のターンだけではなく、次の次のターンまでを考えなければなりませんが、スモウの攻撃が読めないので、攻撃が一周するまではかなりしんどい戦いでした。
全ての攻撃が分かれば、勝機はある!
そう意気込んで蓋を開ければ、全て魔法攻撃・・・
ナカタ、AKUBI、ウメ「うわぁ・・・」
そう簡単には勝たせてくれないようです。。。
スモウは前半戦と打って変わって動くわ、魔法攻撃入るわの大暴れ。
思えばダクソ無印の時は柱にハメて倒したので、そんなに強い印象はなかったですが、ガチでやれば強いんですね。。。
いつものチクチク戦術でスモウの体力を削っていくAKUBIさん。
魔法を撃って一撃を与えられるけど、攻撃を喰らったらただでは済まないため、端で戦力温存するナカタさん。
少しずつ体力とスタミナを回復させていくウメ。
全員が必死になって戦っているところはRPGをやっている感がありますね。
戦闘の経過は以下の通り
残りライフが1桁になってくるとようやく希望が見えてきます。
ただ、残火もエストもなくなってきてジリ貧状態の3人。。。
ナカタ「賭けてみますか。」
そう言ってナカタさんはスモウの射程に入ります。
そしてスタミナ5を消費して、魔法「ファイアーボール」を発動させます。
ナカタ「ダメージが低かったら、反撃にあってゲームオーバーになるかもです。」
AKUBI &ウメ「お願いします!!」
ファイアーボールは高い数値のオレンジダイスを2回、最高出力では8程度ダメージが入るものの、最低は2のため、最悪攻撃が入らない恐れがあります。
いざ!
出目は6!
攻撃が入った!!
スモウから白い光が発して、断末魔の叫びと共に消滅します。(想像)
やった!
勝った!!
見事に賭けに勝って勝負に勝ったナカタさん。
最後の最後にナカタさんが決めたことも味があるラストですね。
誰一人として欠けてしまっては成し得なかった、そんな勝利でした。
この長かったキャンペーンもこれにて終了になります。
次回はダークソウルボードゲームの総括、感想を書きたいなと思います。
それでは、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?