記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト編

前回の記事


響け!ユーフォニアムの劇場版は期間限定で誓いのフィナーレと共にアンサンブルコンテスト編が語られます。

アンサンブルコンテストは各部員間で任意のグループを作って、演奏するというもので、校内代表をかけてコンテストを行います。

個性豊かな登場人物が多いこの「響け!ユーフォニアム」の作品の中でこれまでもずっと活躍してきた面々にスポットを当てているのがこの作品です。

私は個人的にマリンバを演奏していた眼鏡っ子(釜屋つばめ)が気になっていたいました。部長となった久美子や麗奈に恐れ入る態度が目立ってましたが、久美子のマネジメント力もあってメキメキとスキルを上げていく描写が良かったですね。

そしてこれまでユーフォニアムのスキルで無双していた久美子には試練になるのか、新キャラが登場して幕がおります。

この続きが4月7日からの「響け!ユーフォニアム3」になると思いますが、どんな展開になるのでしょうか。

目が離せませんね。


色々書きましたが、まだまだ語れていない魅力もあります。
皆さんも気になるところがあれば、コメントお待ちしております。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?