記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタバレあり【感想】響け!ユーフォニアム 期間限定劇場公開


4月7日から始まる「響け!ユーフォニアム3」に繋がる久美子2年生編を一挙公開してくれるなんて素晴らしい!

ということで劇場に行ってまいりました。
公開が3月29日から4月5日とすごいタイトなスケジュールでしたが、なんとか予定をつけることができました。

物語はアニメ版の久美子1年生編後、久美子が2年生になってからの話になります。
新1年生が入ってきたり、新3年生が活躍が光るようになったりとかなり新鮮な気分で観れました。

高校生の青春にはいざこざはつきもの。
1年生とのやりとりや先輩との葛藤、そして恋愛?そういった諸々を経験して逞しくなっていく久美子達は心強いですね。
この雨降って地固まるところを1映画に収める構成力も流石だと思います。

そしてコンクールではガチな演奏を聴ける贅沢。
別の劇場版「リズと青い鳥」を観た後だと、演奏時のみぞれとのぞみの掛け合いに深みがかかって思わず涙してしまいます。

次回は同時公開の新作映画「アンサンブルコンテスト編」をお伝えします。
いや、ほんと4月から良い思いをさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?