見出し画像

ライチュとラッタ

ライチュ&ラッタ「どうも〜」
ライチュ「ライチュウです!」
ラッタ「ラッタです!」
ライチュ&ラッタ「2人合わせて華のカントー初期メンツです!」

ライチュ「いやーめっきり冷え込みましたね〜」

ラッタ「そうですね〜。ウノハナなんてかなり寒いのにここのカビゴンがキーのみ好きなせいでフル稼働させれてますわ。」

ライチュ「そりゃーきのみ2倍ならそうなりますわな。」

ラッタ「でもライチュさんはきのみ2倍じゃなくてもフル稼働してるやないですか。」

ライチュ「今作はいやに優遇されてるんですよね〜。」

ラッタ「ワカクサでウブのみ2倍になった時なんて圧巻でしたね〜。トレーナーもせっかくサンダース捕まえたのにライチュさん、リザードンさん、プクリンさん、トドゼルガさんがレギュラー固定なんで起用に困ってるそうみたいですな。」

ライチュ「特にプクリンさんには大助かりですわ。1日中手伝いはしんどいんですわ。たまに回復してくれないと倒れてまうので、プクリンさんがメンバー外れた時は一同愕然としましたわ。」

ラッタ「それは酷な話ですわな。まあ、でもトレーナーさんも当初は就寝前にねむるボタンを押すだけって聞いとったはずなのに日中も開いてポチポチせなアカンってぼやいてましたわ。」

ライチュ「特に所持数少ないドードリオさんの時は度々開いてきのみ回収してますな〜」

ラッタ「それより12月18日から何か、また新しいイベント始まるそうですな〜。夢のかけらボーナスとアメブーストの機能が限定でつくんで、ガチ勢にたまらないですな。」

ライチュ「チーゴのみが2倍なんでトドゼルガさんフル稼働間違いなしですな。」

ラッタ「新しいポケモンも出るみたいですな。デリバードさん、ユキカブリさん、ユキノオーさん。どれも面白くなりそうですな。」

ライチュ「ついでにクリスマスバージョンの進化前も出るみたいで、本当にイベント時期になると進化前は大変でしたわ。」

ラッタ「まだまだ楽しみなことも続きそうなんで、引き続きトレーナーさんにはポケモンスリープを続けて欲しいですね〜」

ライチュ「ついでにポケモンSVと連携して、パルデアの世界も行ってみたいですな〜。」

ラッタ「活躍でけへんやろ」

ライチュ&ラッタ「・・・」

仲良しなライチュウとラッタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?