見出し画像

築地 きつねや 〜ホルモン丼に一目惚れ〜

夜が明けたばかりの東京築地市場は月曜と言えどお店の人、買い物客で大賑わいしています。

もんぜき通り


その中でも一際列をなしているのがもんぜき通りにおる「きつねや」さんです。

朝からオープンしているきつねやさん

きつねやさんはメニューにもあるとおり牛丼、ホルモン丼を食べさせてくれるお店です。

メニューはこちらホルモン丼と卵でちょうど1000円です。


通りを歩いていると香ばしい牛丼の香りが漂っており、それに釣られて私もその行列の一部になるのでした。

お店はカウンターで食べられるスペース、向かい側通路を挟んだ位置に立ち食いで食べるスペースがあります。
立ち食いというのが、築地市場の情緒を感じますね。

ホルモンを煮ている鍋



この大鍋で煮ているのがホルモンです。
これを見て食欲が湧かない人はいませんよね!

ということで、私はホルモン丼と半熟卵を頼みました!

ホルモン丼と半熟卵



あの濃厚な出汁の中から現れたホルモンをどんぶりに入れて卵を溶かす。
そして七味を入れて食べましたが、絶品です!

濃厚な出汁とコリコリの歯応えのホルモンでご飯が進みます。
汁だくによそってくれるので、タレの旨さをご飯が吸って本当に美味しいです。

これが早朝から食べられるなんて、贅沢の極みです。

築地に行ったことない人はぜひ、行ってみて欲しい穴場です。
芳しい牛丼の香りに皆さんも思わず、列に加わることでしょう。

もんぜき通りは築地市場、築地本願寺から徒歩数分の位置にあります。
築地は観光もできますし、美味しい魚料理も食べられるので、きっと楽しめると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?