見出し画像

【体験記】Yogiboのある暮らし

唐突ですが、皆様Yogiboを使ってますか?
私は2年前から使っておりますが、これほどのライフハックはないのでご紹介します。

購入のきっかけは新型コロナウイルスが流行し、各企業がテレワークを余儀なくされた中、私の職場ももれなくテレワークを強いられたことです。

テレワークは一見すると、通勤時間が節約されて、かなり便利に見えます。
が、長くテレワークしていると、段々家が職場と化してきて、オフィシャルとプライベートな境界がぐちゃぐちゃになってきます。

境界が曖昧になるとオンとオフの切り方が難しくなり、ついつい仕事終わったのにPCをつけっぱなしにして、メール来てないかとか確認してしまいます。

つまり、いつまでも職場にいるような感じになってくるんですよね・・・

そこで、購入したのがYogiboです。
CMで仕事帰りにYogiboに飛び込む姿を見て、これは癒しになるぞと思いました。
私が購入したのは最大級の1人用ソファーの「Yogibo Pod(ヨギボーポッド)」です。
色はチョコレートブラウン、美味しそうな色なのでついこの色にしました。
サイズはかなり大きくヒト1人がすっぽり入れる大きさです。

ヒト1人がすっぽり入れるサイズです。


休憩時間はYogiboに飛び込む。
Yogiboは私を包み込むように受け止めてくれるので、その気持ちよさ故に仕事を忘れられます。人をダメにするの意味がよくわかりますね。
時間を決めて後はYogiboに飛び込むだけなので、その時間はオフとしてしっかり休めます。
リラックスすることはかなり重要で、昼食後の集中力が落ちる時間帯でのパフォーマンスに大きな差が出ます。
また、仕事終わりもPCから離れてYogiboに飛び込むだけなので、すぐにオフモードになれます。あまりの気持ちよさに明日の仕事の不安が消し飛ぶ(というか、まあいいやとなります。)ような感じになります。メールとかも気にしなくなりました!



よく休むことも仕事の1つとよく言われます。
最高のリラックスとオフの時間を提供できるYogiboで仕事のパフォーマンスを上げられ、プライベートもゆったりできるのでぜひ買ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?