見出し画像

【熱気浴チャンネル vol.24】MARUMORI SAUNA in 宮城丸森町

これが宮城最高峰のサウナだ!!

本日は宮城県丸森町にある「MARUMORI SAUNA」をご紹介します。
サウナを愛する人にとっては必須イベントと言っても過言ではない究極のサウナでございます。

サウナ仲間が奇跡的に予約を取ることができたので、ありがたいことに同行させていただきました。
こうして記事にすることができて本当に嬉しいです!(本当にありがとうございます!)

「MARUMORI SAUNA」は、丸森町にあるキャンプ場に併設されているサウナです。

このサウナの魅力は完全個室で水風呂が自然の川という贅沢の極みと言っても過言ではない仕様です。


キャンプ場までの道の途中に川沿いにあるコテージ、この中にサウナがあります。
その前にこのコテージの中にはリクライニングが揃っていてアットホームな空間なので、サウナ入る前にここでわちゃわちゃ楽しんでしまうかもしれません。

こちらコテージです。左端にある勝手口から入るとサウナがあります。
コテージ内、もう入った瞬間から楽しいですよね。
こちらが水風呂(川)です。
真ん中にある岩がちょうどよく寝られます。
注意!橋の上はキャンプ客が通ります。
リクライニングチェアも完備



肝心のサウナは4人程度のキャパで、セルフロウリュが可能です。
数種類のフレーバーがあるので、ちゃんと用法、容量守ってロウリュしましょう!

サウナから出て、コテージの勝手口を出ると直で川まで行けます。
川の温度は季節にもよりますが、9月くらいで18℃程度です。
流れがあるのでもっと冷たく感じるかもしれませんが、川に浸って水風呂を味わえるのは最高の贅沢です。

また、ちょうど良い岩の上で外気浴もできます。
日差しが出ていれば火照った岩の上で、太陽を仰いで寝ることができるので最高に気持ちが良いです。

ただ、このサウナはキャンプ場までの経路上にあるため、キャンプ客が近くの道を通ることになり、自然の静寂を楽しめるかは繁忙期次第ですね。

エリア内にはリクライニングチェアも完備されています。
リクライニングチェアに体を預け、川を眺めながらオロポを飲んで、整うのも良いと思います。

また、ヤードのエリアではバーベキューもできます。
サウナの後に肉食ってビール飲めるなんて幸せですよね。
お車で日帰りの方は注意してください。

最高の週末を最高の仲間達と最高のサウナで過ごしたいあなたにはオススメです!
「MARUMORI SAUNA」は宮城県丸森町にあり、お車の方は常磐自動車道の山元南ICを降りて不動尊キャンプ場を目指していただければ幸いです。


※注意!
サウナには必ずサンダルと水着は準備しましょう!

MARUMORI SAUNA
宮城県伊具郡丸森町不動64-1 不動尊公園キャンプ場内
ご予約、お値段等は下記サイトをご参照ください。

川を眺めながらリクライニングチェアに体を預けるのは最高なんですよね。
楽しかった。また行きたい。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?