見出し画像

フォーラス地下2階の北京飯店

師走も近づき、普段より業務が忙しなくなっている方が多いのではないでしょうか?
年末に向けた調整や駆け込み業務など寒くなるのと反比例して仕事熱は急上昇してしまいますよね。

そんな日々しんどい仕事に従事しているサラリーマンにとって、癒しであり、元気の源はなんでしょうか?

それはボリューミーなランチです。

そして長年それらを提供してきたのが、フォーラス地下2階の北京飯店です!

仙台在住の方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。
昭和52年から続く北京飯店さんは長い間仙台市民に愛され、お昼時はいつも大繁盛しています。

北京飯店メニュー


私はこの近くで仕事の用事がありましたので、北京飯店さんでランチをすることに。

やはりお昼時なのでお店は人でたくさん!
厨房も大忙しのようです。

私が注文したのは、ジャンボ焼き定食!

ジャンボ焼き定食!



豚肉ともやしを中心とした野菜を炒めた一品ですが、やはりその量はジャンボ!
これでご飯つけて740円は安い!

味ももちろん美味しい!

逆に量が多すぎて午後からの仕事が・・・


同僚は餃子定食を頼もうとしてましたが、餃子15個の表記にたじろぎ、チャーハンを頼んでいました。
ただ、チャーハンも量が多く、それに焼きそばもついているため、少し手伝いました。

こんな感じで仙台市民の胃袋を掴んでいる北京飯店は残念なことに来年2024年2月までの営業のようです。
すごく残念ですね。

残り少ない期間ですが、通えるだけ通ってお腹を満たしたいと思います。
最後はしんみりしましたが、今回が以上になります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?