フードフォト

今週はまた台風が来ますね。

明日からずっと雨予報みたいですね。

週末予定してた撮影もやろうかなと思ってたのは難しそうです。延期かなあ。

あんまりひどい台風じゃありませんように。

今日の写真は昨日も書いたハブとマングースで撮らせていただいたフードフォトです。

私は普段人物しか撮らなくて、携帯でもご飯や景色とかも全然撮らなくて

頼まれた時、「ピンチ....」と思い自宅でコソ練をして挑みましたが

やっぱり難しい。勉強しないとです。

第1回目

(麺難しいです、、。少し暗くオレンジの照明の光が当たるところで撮ってしまい、撮影場所がいまいちだったかもと反省)

(これはいい感じ...!)

(とても熱々で湯気を映したいねとなっていたのですが、真夏の昼間撮っていたこともあり、中々湯気が映らず涼しい場所に運んだみたり、器の鉄鍋に水をチョイがけしたりしてたのですが、オーナーさんが勢い余ってコップ一杯の水をかけてしまい、麻婆豆腐が水でチャプチャプに。みんなでチャプチャプの麻婆豆腐を見ながら「....」となった思い出の1枚です。)

第2回目

2回目のが良く撮れたかなあと思っています。

やっぱり実際に撮影をしていかないと気づけないことが色々です。

今は勉強しながら撮らせてもらえている環境ですごく有難いです(ハブとマングースは優しさのかたまりです)

1回目に撮った写真はハブとマングースのランチ写真の一部なのですが

店頭で印刷したものも飾ってもらえてて、見かけて入ってくださっている

お客様もいるそうです。よかった、嬉しい瞬間です。

撮った写真が役にたったり、喜んでもらえる時が一番嬉しいです。

ファイツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?