見出し画像

カラダメンテと私。

こんにちは。カラダのメンテナンスはしていますか?
私は全経簿記の試験が終わって疲れがどっと出てしまいました。

そこでカイロプラクティックへ行って身体をほぐしてもらいました。

次は3月に開催される建設業経理士の検定試験を受けます。すでに申し込んでいてテキストと問題集も購入済みなのですが、こちらも全経簿記の勉強と同じようになかなかエンジンがかからずにそのまま放置していました…。

月曜日から過去問にとりかかるつもりでしたが、思ったより全経簿記試験のダメージ?疲労?があって、天皇誕生日で祝日だった火曜日もダラダラと過ごしてしまいました…。ダメ人間じゃん…。

3月の建設業経理士検定試験では原価計算の科目を試験を受験する予定です。試験まであと3週間弱。まったく何もやっていないのでかなり厳しい状況ですが、やれることをやっていきたいと思います。

今度の日曜日は日商簿記の検定試験ですね。
2級、3級の従来のペーパー試験では今回が最後の試験となるようです。

2021年度からは統一試験(紙の試験)もネット試験(CBT試験)と同じ時間と試験内容になるそうで、受験する方々にとっては試験対策が難しい時期なのかなと思います。

私は昨年11月の第156回のペーパー試験を受験しました。3級、2級とダブル受験をしたのですが、そのことについてはまた改めて記事にしようと思っています。

今回は昨年6月の試験が中止になったことをうけて1級の試験も実施されるとのことですので、受験する皆さんは最後まで諦めずにどうか頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?