見出し画像

ミュージカル「町田くんの世界」

現在、シアタークリエにて上演中のミュージカル「町田くんの世界」を観劇してきました。
演劇オタクで元演劇部の私が感じたことをつらつらと。

この舞台は推しの川﨑皇輝くんが主演を務めているので、「絶対見に行く!」と決めていたのですが、演出家さんがウォーリー木下さん、舞台監督さんが佐藤博さんと知り、更にわくわく。

内容はとても優しく、カラフルで心がスッと軽くなるような物語。町田くんが傍にいてくれたら、どんなに世の中が明るく見えるのだろうと、とても素敵で羨ましい世界でした。1回だけじゃ物足りなくて、「もっと町田くんの世界に居たい。」ともう1公演見に行く事にしました。

私が見ている世界はモノクロで奇抜で、決して穏やかではないけど、町田くんが居てくれたら、きっと穏やかで優しい世界になるんじゃないかな。と思いながら観劇しました。

さて、「町田くんの世界」。驚いたのは生バンドである事。くるくる回る装置。プロジェクションマッピング。そして擬音やオノマトペを演者がセリフとして演じる事に衝撃を得ました。雨音だけでも十分表現できるのに、そこに声が重なるとなぜか温かみがあってああ、これがウォーリーさんの温かい演出なのだと…とても凄い。の一言しか出てきませんでした。

「世界は気持ち。気持ちは世界」
このセリフはとてもお気に入りです。

ミュージカル「町田くんの世界」
原作:安藤ゆき
演出:ウォーリー木下
主演:川﨑皇輝(少年忍者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?