見出し画像

ボクとお金と

左これはですね。iPhoneの音声録画機能でどこまで正確に文字打ちをしてくれるかを検証しているノートとなっておりますが、同時に前回の記事で僕が気づいた空腹時そして脳が正常位その時に僕の中に確かに溢れてくる感覚。それを間言葉言語化して、それを時に人に伝わるように音声で表現するとより自分のますの魂的ななんだろうな感性とか感覚だったり、おそらく今ほんとに幼少期に自分が抱いた夢とかあぁあの幸せな子増ホルモンのような味わいが想起されるんじゃないかなぁと。で今ですね自営業者をやっておりましてその仕事について考えることがすごく多いんですねで例えば取引先よねどこに音設定しようかとか自分の自営業者としての間キャラクターをどうしようか何を売ろうかどうまぁ事業等どのように展開していこうかどんな事業にしていきたいかいろんなことを考える時間がほんとにを買って3年間だったんですけれどもただあの1つ思うんですけどもうやはり事業とか仕事っていうとどうしてもお金のことが頭に結びついてくる気がするんですねそれでお金常にどこからでもお金を得られるチャンスはあるし仕事をしていなくても労働環境にいなくても今その商品に使う時代になった中で、えーと僕はねぇどのようにそのお金をと付き合うと間心が豊かになる心が幸せでいられるのかなあっていうふうにちょっと今考えてみたんですね。で雲頭間考えれば考えるほどわかんない時っていうのはおそらく自分の中にまだ答えが見つかってない時だと思いますし、考える時って、僕たちは自然と脳の中で母国語だったりある言語を使用して考えて幸せに結びつくたどり着くと思うんですけれども、結論にたどり着くんですけれども、もしも僕たちが言語が違ったら人から言われてきた。今音耳で聞いてきた言葉が違ったら。もっともっと違う結論になるって言う事は皆さんは想像ができますでしょうかどうしてもどうしてもお金ってなんだろうなぁ仕事ってなんだろうなぁ幸せってなんだろうなーって考えてる以上僕たち日本語でしかあー考えよねーなかなか展開できなくなってしまっていてもしも仮に自分の欲している求めているものが日本やアジアの文化の中で語られなかったものだったとしたらだいぶねそこにたどり着くまで今時間が経ってしまうですよねねー一応僕の中でにも漢字ドリル兵庫としてウェルビーイングって言うところが感じられるにすごくしっくりくるですねウェルビーイングとかウェルフェアとかあげるねストッカーその英語圏の発音言葉の中に何か人が豊かに一人ひとり皆が豊かになれるその感覚概念があるんじゃないかなってねうすうす気づいているんです幸せってなんだろうなって考えたときに自己実現って言うな表現もできますし、それからウェルビーイングって言う表現もできそうですし雲と自分がやっぱり生きてて楽しいなぁとか幸せだなぁと嬉しいなぁって言う感覚を感じられるような生き方じゃなければ僕は人生は下と思うんですね。はい苦しいなぁとか辛いなぁとか悲観的な言葉が自分の周りにまとわりつく子それにねこうしてそういった間波長の子アウト達と一緒に過ごせば当然そこからはなかなか抜け出せなくなってしまってだからこそなんだろうな。僕が目指すのはほんとにあの人類がね。まずは人類が平和に生きられる社会何か心心配やそういったもの抜きにして生まれた瞬間からねあぁこの世界に生まれて良かったなぁとこの地球上で僕は良かったなぁと。僕の自分の人生は自分のライフはなんだろうなぁ。凄く満たされていて、きもちよくて心地よくて快適で良いものだなぁと常々思えるものが僕は人生であって欲しいなと思うんですね。どうしても僕たちはお金と言う物金生まれながらに逃れることができない。そいつとどうやって距離を子とっていくとどういう風な距離感で付き合うと自分がね満たされていて心地よくて快適でね。良い状態でいられるのかなあっていうところ少しね。僕も今持っております。これだっていうところに子つけば、僕は結構勝ちと何か人生に勝ったなって思うんですね。人生にその辛くて苦しい人生だよって言うような子間がありますけれどもそうじゃなくて俺はこっちに行くぞーと言うふうに生きていけるような自分にでありたいんですね。だからお金っていうのは満足感って言うものが自分の中に何か1つあるんだとしたら僕はねぇこの2025って言う間違えました。25って言うその数字がどこが好きなんですね。テンションが上がるんです。だからそのテンションが上がる数字ハッピーナンバー2考えて生きることができたら、それは僕なりの人生設計だったり、自分の生活だったり、自分とのお金とのこのちょうどいいネガティブじゃないその数字との向き合い方ができるなと感じました。金生まれながら11月25日に生まれました。子育の25って言うハッピーナンバーなんですね笑ラッキーナンバーに対抗してハッピーなつくりました。だからこの25 250 25,020,000 50,250,000 2,500,000 25,000,000 2億5000万25億250億現実味がないんですけども、そのくらいの何かあの距離感でまぁお金とか数字とかって言うものとうまく付き合ってみたいなーと思う。はい、自分が出したかって答えにつながったかどうかわかんないんですけれどももう一つはね。その例えば25時間だったりとかえーっと2万5000円、1企業たまに取引が25,000円とか25時間は必ず何何をするとか、江頭25日25秋2月5日何かそういった子ところに僕はちょっと後そこで何かお金っていったものを指標を1つ作ってみたいなと思いました。はい例えばですけどもうんと1日あたり250円おやつを買っている。ワンランチ2500円までは出してもいいとかね。はい後は問えば250,000稼いだら後はあぁ生仕事反対に稼ぐじゃなくて回す。資産運用や資産の形成や運動、もっともっと上手なやりくり米して後日々を過ごしてで結果的に貯蓄貯金残高がそれなりに納得いくものに言ってればいいのかなと勝手に思いますし、後は昔子言われた感覚で年齢×まぁあぁ中30から350,000の収入だったらまぁままいいとしましょう。だったら立派だねって言われた時がありました。なんかそれも1つ僕の子尊敬する先輩の声だったのでなんか僕はそれを信じてみたいなーと思ってます。はいお金に関してもっともっとお金に対してそんなになくてもお金にならなくても、何か俺たちの人生充実できるじゃんとか、私たちの人生ってこんなにハッピーになれるんだとかそーゆーそういう考え方や思考や指標もしね僕が提案してそれいいねぇってなって、世界がハッピーなって言ったら嬉しいなと感じておりますのでちょっとそんな25って言う数字に一塊に紐付けてをもう一度お金をね。僕の中で距離感をうまく作っていきたいと思っております。それでは音声だけで日記を書いてみましたので、どのような表記なってるか分かりませんがぜひぜひいちどご一読ください。またお会いしましょう。バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?