5/24「二十三歳」

ハッピーバースディトゥうめです。
滝廉太郎が亡くなったときと同じ歳の23歳になった。

23歳なのに今朝、夢でパンダに「おい、頭の悪い飼育員起きろ」と言われて起きたし
23歳なのに胃が痛いし
23歳なのに胃薬が苦いし
23歳なのにマイクが壊れた。

今日は誕生日にみてほしいおすすめホラー映画紹介する。

「CURE」
黒沢清監督

異様にでかい病室にポツンと病床があるとかでかい部屋の角に一人とか
孤独と恐怖を交わらせてめちゃくちゃに怖い。
誰にもある一歩間違えたら人を殺してしまうかもという不安。
安らぎと怖さの対称。
最高。

「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ大人帝国の逆襲」
原恵一監督

大人に完全に放置される子供側の恐怖は異常。
最高。


23歳なのにNETFLIXでダンサー・イン・ザ・ダークを見ようとしたら消えてた。

おやすみ。

さよなら。

23歳なのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?