見出し画像

ミニマリストは僕にあってる

物が少ない。最低限の暮らし。
なんとなく、そう言ったイメージですよね!!

実際にミニマリストを目指して良かった点をnoteに書こうかと思います。

まずは、物を最低限に絞る事で無駄な浪費や買い物をしなくなった!
必然と浪費癖が無くなり、お金が溜まっていく生活へとシフトチェンジ。
更に、部屋にある物はスッキリと開放的でストレスを感じにくくなった。
物が多ければ多いほどごちゃごちゃ散らかって、掃除も大変で後片付けも一苦労。

あれも欲しい、これも欲しい、と言った欲望をブレーキして、一度考えて本当に必要か?と自分と向き合い考え直す癖がつきました。

物を増やさない、買わない生活でも、生きていける自信がつき、なんなら今の方がたまにの贅沢でとても幸福度が上がり小さな事にでも喜びを感じるようになっています。

ミニマリストと聞いて、窮屈で制限してそれの何が幸せなの?と感じる方がいるかと思います。
僕としては、性格的にも考え方にも自分に合っていて、更に皆さんにもオススメしたいです。

社会人になり、そこそこ勤めてお金も増え始めて奮発するかと思います。
遊びに買い物に…

でも、給料が増えても欲しい物が買えても、自分の心はなぜが満たされないんですよね。

次から次へと、自分の欲は底がありません。
給料を上げてくれと不満に思って、残業や休みの日も出勤して時間を削り。
こないだ買った財布やバックを、また次の月に新しい一目惚れを見つけて購入してしまったり…

何のために一生懸命働いているの?
好きな物を買って好きな事にお金を使う。
そしてまた来月頑張って働き、またお金を使い切ってまた一生懸命働いて。

忙しすぎやしませんか?
お金が無い→働く→使い切る→お金が無い→働く→使い切る→♾️

今若いうちは大丈夫ですが、歳を取れば取るほど体力は低下して昔みたいに働いていられなくなる。

それにもかかわらずに後先考えずに使いっぱなしだと将来怖く無いですか?

何か幸せなのか?
自分にとって考えるきっかけとなったのはミニマリストですね。

欲望には底がありません。
自分を抑えられる力を身につける事が大切です。

生活水準を上げれば上げるほど自分を苦しめる。
お金持ちでは無いからこそ、しっかり考えないといけないところです。

ミニマリストとして、生き方や幸せにも辿り着けたことはとても嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?