見出し画像

時間


1日は24時間。

人それぞれ、眠る時間や過ごす場所はバラバラだけど、

1日に与えられた時間だけは同じ。

考えてみたら、

世界中で誰にとっても平等なことって、
これくらいなのでは?

でも、この時間を自由に使える、平和に暮らせることが当たり前ではない。

日本のなかですら、いろんな問題があって、、、

そんな時代で、

"生きている"


時間を大切にしよう。

効率よく仕事をテキパキとこなす、

スケジュール立てて動くことはもちろん重要。

ただ、そこだけに追われていると疲れませんか?

何が有意義な過ごし方かは人によって異なると思いますが、

・身の回りの小さな変化に気づく
・友人と他愛もない話をする
・趣味に没頭する
・料理をする
・規則正しい生活

そんな日常の普通のこと、衣食住が楽しめる心の余裕が大事だと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?