見出し画像

詩 風になって

私は砂浜を歩いていた


すると目の前にりっぱな革靴があるのをみつけた


私は革靴を履いて歩き始めた


最初は物珍しく自分が誇らしくなって自慢した

けれどその革靴はとてもきつく

私の足には合っていないと気付いた


だから革靴を脱いで歩いた


歩くことにばかり意識を使っていた


ふと立ち止まり周りを見たら


海があった


青い空もあった


私は裸足で海に触れた


海の中で空を見上げた


自由はここにあった


見つからない何かを


探して歩くのはもうやめよう


私は風になって


宇宙へ飛び出す





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?