見出し画像

コロナワクチンの副反応

こんにちわ。

コロナワクチン接種(1回目 2021/9/30,2回目 2021/10/21)を終えました。僕は2回とも発熱の副反応が出ましたねー。周りの同僚・知人の話を聞くと,副反応出た人・出ない人,副反応出た人でも2回目だけとか様々みたいですけどね。

僕の場合は2回とも同じようなパターンで副反応でました。まず,ワクチン接種(14:00頃)→約5時間経過(平熱 36.0度)→約12時間経過(発熱 38.5度)→約24時間経過(引き続き発熱 38.0度)→約30時間経過(平熱に戻る 36.0度)

以下は2回目ワクチン接種後の副反応の流れです。

10/21(木) 14:00(ワクチン接種),19:00 (36.5度)

10/22(金)  3:30 (38.5度),13:00 (38.0度),19:00(36.0度)

10/23(土)  4:30 (35.9度)

どうやら,3回目のブースター接種が検討されているみたいですが,個人的な感想を申しますと,もうコロナワクチン接種はしたくないですねー。僕はあまり病気や発熱に縁が無い人なんで,ワクチン接種の副反応とは言え,38.5度の発熱というのはなかなか辛いものがあります。身体の節々に痛みが出て,ひたすら寝て回復を待つという感じですからね。

よろしければサポートをお願いします!