見出し画像

2024年 元旦

あけましておめでとうございます🎍

昨年は、皆様より、大分遅れてnoteを始めましたが、温かい交流をさせていただき、ありがとうございます。
今年も、マイペースでnoteを続けて行けたら良いなと思っています。
よろしくお願いいたします。

我が家のおせちは、華やかさや豪華さとは縁遠い、素朴なおせちですが、今年も、喪中に配慮しながら作りました。
カマボコと昆布巻き、酢蛸は、市販のものです。

とろろ汁とタケノコ芋煮を作りました

夕飯に、帰省した息子を交えて、年越しそばを食べました。
生そばとホウレンソウを茹で、葱を刻み、天ぷらを大量に揚げました。

★かき揚げとカボチャの天ぷら★ホウレンソウ★葱

年末に、母が、38.8℃の高熱のため、面会キャンセルの電話が、施設からありました。
病院が休みに入る直前に受診し、インフルエンザa型に感染していると判明。
タミフルで様子をみるとのことですが、体力が落ちているので、心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?