見出し画像

おでんの夕食*煮込みうどん*どんどん焼き

寒い日だったので、夕食は、おでんにしました。
具は、大根、コンニャク、竹輪、厚揚げ、がんもどき、ゆで卵といつも通り😉

★おでん★茹でブロッコリー
★焼き魚 カレイのみりん漬け★沢庵
★紫芋煮★イカフライ(いただきもの)

*昼食は、煮込みうどんでした。

*どんどん焼き
だるまや正月飾り、お札などを燃やし、無病息災や五穀豊穣を祈る行事です。
私のウオーキングコースでは、4カ所、櫓が建ってました。昨日、午前中、すでに、実施された所もあれば、まだ、櫓のままの所もありました。

そびえ立つ櫓

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?