11.わたしと買い物

1週間以上ぶりの買い物に行った。
それも食料を求めて。

いつも欲しいものはメモしているけど、今日はそのメモをもってしても私はうまく買い物できなかった。涙出そうだった。何が欲しいかわからない。どれを取っていいか分からない。体調悪いと実感させられるバロメーターでもある買い物。今日もぽんこつ加減が際立っていた。

体調崩して休職し、もう収入が途絶えたから金銭的な不安感が強く余計に買えないのはある。

貯金あるよー
そんなに心配ないでー
と私に言ってあげたい

結局大したものも買えぬまま帰宅。
今日もへこんでいる。

それでも朝起きれたし、ゴミ捨て間に合ったのはここ数日の中では奇跡レベル。少しは進歩してると思い込みたい

しんどいときとか迷ったときの誰かの支えになりたいです。もちろん自分のためにも。