見出し画像

バリエーションを増やしたい。

【2022・8・11】 姉妹の朝ごはん

メニュー

◎キャベツのお味噌汁
◎青のりかかった納豆ごはん
◎チーズの入ったスクランブルエッグ
◎ほうれん草とツナのマヨごま和え
◎ミニトマト
◎バナナ



お味噌汁の出汁ですが、今日は「日高昆布」と「花かつお」
煮干し・昆布・カツオ節をその日の気分でテキトーにブレンドしています♩

納豆ごはんには、気分で青のりかけました!
鉄分大事!!


常備品…というか食品のレギュラーメンバーって
きっと世のママさんたちはそれぞれあると思うのですが
私は

青のり!
かつおぶし!
白ごま!
しらす!
ツナ!
のり!

ちょっとしたおかずにもパラパラ〜っとかけたり混ぜたり
使い勝手が最高★

なんと言っても、
このメンバーを混ぜ込んだだけおにぎり(つな以外)が
最高に大好きです!!

市販のふりかけやおにぎりの素より
安心して食べさせてあげられる気がします!

コスパがね
あまり良くないけれど。。笑


結構色々な育児書読んだり、
食器洗いながら育児系YouTubeを見たりするんですけど
どれを見ても必ず出てくるのが


「朝ごはんは大事だ」ってこと!!!


たまぁぁぁ〜に、
ここぞって日に、朝ごはんにパンを出すと
それはそれは物凄い食いつき方をする姉妹ですが

結局「おかわり!」とか
「もう一個食べたーい!」とかで
あんまり時間の節約にもならずなのです(⌒-⌒; )


だから基本的に、朝ごはんは

お味噌汁+ごはん+タンパク質系おかず+野菜系おかず
+ミニトマトと果物(この二つはマスト!毎日要求される)

っていう感じなのですが
なんせバリエーションが少ない!
短時間で出来て尚且つ美味しく食べてくれるものの
バリエーションが少ないのです!

野菜のおかずがね。固定されていて
だいたい
・ブロッコリー
・ほうれん草
・きゅうり
・キャベツ
のどれかになっちゃってるな〜。


タンパク質おかずも
・焼き魚
・卵焼き系
のどちらか(笑)

ウインナー出した日にはもう
他のもの食べないんじゃないかってほど欲しがるから
むしろ控えています・・・!

子供ってなんであんなにウインナー好きなの?!?笑


なんかいいおかずないかな〜😋

前日のおかずの残りとかも出すのですが
大体あまり食べてくれません💧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?