見出し画像

だから、かまいたちの濱家が好きなんだ

大豆田とわ子と三人の元夫。

このドラマが大好き。カルテットも大好きだった。

この世界観とか、言い回しとか、俳優さんも全てが大好き。

このドラマの中で、私だったら松田龍平を選ぶ。顔じゃなくて話し方や空気感。もちろん、岡田将生はイケメンだから隣でずっと見ていたいけど、好きになるのは松田龍平だな。

テレビを見ていて、この人かっこいいなと思う人はたくさんいて、みんなの言うイケメンもそう思うけど、かっこいいを超えて、いいわーって思うのはだいたい同じ系統の顔。

なんでかなーと考えてみると、昔好きだった人の顔の系統だった。

学生の時に好きになったその人は、顔はタイプじゃなくて(なんかごめん)雰囲気がすごく好きだった。

「あーね」という口癖を真似したり、くしゃみも好きだった。

両想いになったり、離れたり。だけど、やっぱり気づくとその人のことが好きになっていた。

その当時は、私は大人になってもこの人のことが好きで、相手が結婚してもずっと好きで最後にはストーカーみたいになっちゃったらどうしようと本気で悩んだこともあった。

確かに、他の人を好きになったりする期間もはさみながら、結構な間、好きだった。

お互い結婚して、もう連絡はとってないけど、私はテレビで彼に似た人を見ると、元気にしてるかなと思うのと、私が彼を好きだったその時の自分を思い出し、

ストーカーにならずにすんだね、とか

青春してたね、とか、自分に話しかけている。

片想いもずっとだと苦しいし、両想いになってもそれはそれで面倒なことがあるし、やっぱり片想いなんだけどもう少しで両想いになるってわかってる時が一番楽しくて幸せな気がする。わかっちゃいるけど、私はすぐ想いを言ってしまうので、その瞬間は本当に短い。


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?