見出し画像

カナダの無印で働いてます。なぜ???


トロント生活も三分の一が立とうとしています。早!?!

わたしはすんげえ運がいいのかもしれません。
というとなんかこれから運が悪くなりそうな気がするので程々にしておくんですが。

でも本当に恵まれているので記録するね。

というのも、たまたま化粧水買いに行った時に「明日採用イベントやるよー」のポスターがあってたまたま行って面接受けたら受かっちゃったんです。

本当にこればっかりはなんで受かったかわからない。だって200人くらいいたよ??だし面接も2次まであったんだよ?そしてまだまだ英語ウンチョなのにだよ?

普通こっちの仕事探しって本当に大変なんです。レジュメを100件以上に配りまくっても見つからないって友達もザラにいるんですが、わたしはまさかの1発目で決まってしまいました。うそやん!?!

しかも無印だし日本人ばっかだろうなーって思ってたらまさかのコーワーカーほぼネイティブ。。
だし他の国出身の子もアメリカのディズニーワールドで働いてたとかこっちの大学行ってるとかめっちゃ英語上手いという鬼最高環境で思いっきりやらせてもろてます。

自分が一番英語下手。でも働き始めて3ヶ月くらい経ったけど海外で働けるやん!っていう自信と度胸はついたと思う。

そしてそしてみんながほんっっっとに優しい
信じられんくらい優しいしよく踊る(笑)。
本当に人に恵まれすぎて本当にありがとう。もう日本帰るの寂しい。(笑)

だし本当は2023年末までの契約だったんだけど、ほんまにラッキーなことに普通のパートタイムとして契約伸ばしてもらえることになったのもほんまに運良すぎるな?!?!


周りの環境に感謝しながら今日も働きます(社畜)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?