見出し画像

僅かな時間だけの街の輝き

初めて投稿します。

コロナ禍前に、仕事でアメリカ・ロサンゼルス長期滞在中の休日の夕刻、ダウンタウンからホテルのあるウッドランドヒルズに戻るためユニオン駅に立ち寄りました。
ふとプラットフォームから西の方角に目をやると、高層ビルと駅舎がシルエットになって、何とも美しい光景が目に入りました。空のグラデーションもとても綺麗…。

ユニオン駅と高層ビル群
ユニオン駅の駅舎

過去、長期の仕事の度にここには来ていますが、このような光景が見られる時間に来たのは初めて…。
多分、この瞬間より前では明すぎで、遅くなれば暗すぎで、この街の輝きが見られるのは僅かな時間しかありません。

ちなみに昼間にたまたまほぼ同じ画角の写真も撮影していたので貼ります。

ユニオン駅と高層ビル群(昼間)
ユニオン駅の駅舎(昼間)

ちょうど駅舎の裏側なので、昼間は、どちらかと言うと綺麗な光景ではないですね。

また、思い出に残った写真が見つかったら貼ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?