見出し画像

Xを1週間控えて感じた事

2024年頭から不幸なニュースが多いので、Xの使用を控えてみました。

元々1日に何回も開いていたものを、noteの拡散のみに使用。
TLはほぼ見なくなりました。

そんな中で感じた、良いことをまとめます、


❶ ついXを開く 習慣がなくなった
無駄な時間が減りました。
多分タバコみたいな依存性がありそう。

変なフォロワーや、悪意のある拡散等々見なくて良いので精神衛生上健全です。
SNSならDiscordと LINEでよさそう。

❷ ターゲット層から外れたと感じた
不幸なニュースが目につくからやめたのかなと思いましたが、単純にターゲット層から外れたのも大きいのかも
※年齢や所得等
ディレクターやリードプランナーも使ってない人多いし、意義を感じなくなってくるのかも...
気付きを得たのは大きい

❸ ゲームに集中できる
通知もあまり来ないので、かなり気楽
要するに自分の時間が取れたのが大きいと思います。


結果
他にいいツールが出たら使うかもですが、Xはしばらく控えようかなと思います。

引き続きDiscordやLINEでは連絡取れますので、気軽に連絡くださいー!

そんな2024最初の振り返りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?