見出し画像

これから、読みます

昨日、とある番組で出会いました。

茨木のり子さん。
詩人です。エッセイスト、童話作家でもあったようです。

初めての出会いでした。

衝撃でした。

自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ
「自分の感受性くらい」茨木 のり子の一節

ガツンときました。

早速、書店で購入しました。

今から読みます。

また感想を書かせてください。


中高生の多感な頃、私は銀色夏生さんが好きでよく読んでいました。

そして、自分でも詩を書いていました。

きっと、この作業をすることで、詩という表現手段を得たことで、自分を保てていたのだと思います。

“生きるための ことば“

丁寧に読みたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?