99キロからのダイエット挑戦 1ヶ月目

ご覧いただきありがとうございます!
今回は実際にどのようにしているかをまとめていきたいと思います。

まず、結果から言うと1ヶ月目は

99kg→92kgの6kg❗️❗️

体重が落ちました!

では、どのようにしたのかと言うと

運動

運動で気をつけた事は、
・ご飯の1時間くらい空けてに筋トレする
→ご飯を食べてエネルギーに変わるのが感覚的に大体そのくらい、筋トレでしっかり追い込むため
・筋トレは筋肉痛になるように正しいフォームでしっかりやる
・散歩行く時は起こさないようにゆっくりと物音立てずに行く!

というくらいです。
具体的には、

月曜 仕事終わりに22時くらいから胸と腹筋
火曜 筋トレ休み
水曜 筋トレ休み
木曜 背筋と腹筋
金曜 筋トレ休み
土曜 朝30分散歩 夜筋トレ(部位はその時の気分)
日曜 朝30分散歩 筋トレ休み
   2週間に1回朝散歩せずフットサルに行く

というように、1週間で、仕事がある5日の内2日、土日の1日を筋トレ、朝散歩しました。

この中で1番効果が出たなと思ったのは朝散歩です。
朝、子どもと嫁が起きる前の5.6時くらいに起きて、
ブラックコーヒーを飲んで朝ごはんを食べる前に散歩するという形です。
最初は起きるのが辛かったですが、外に出るとあまり人がおらず開放感があり、空気がひんやりして気持ち良く体に良いことをしてると思って、土日の朝散歩が楽しみになり、継続できました!
継続のコツとしては、夜のうちにジャージとブラックコーヒーを用意しておき朝眠いけどとりあえず着替えようと思えば継続できました!

筋トレは、YouTubeで上がっている鍛える部位別の4〜7分間の動画を3本くらい行うようにしました。
1ヶ月目の間は1本全部休まず行う事ができませんでしたが、できないなりに休みながら行い。一本終わったら少し休憩、そしてやるみたいな事をするだけでしっかり効果が出ましたので、諦めずとりあえず1ヶ月やってみてください!

食事

最後に大事な食事ですが、仕事の付き合いで、昼は周りに合わせて店の好きなやつを食べる、朝と晩に頑張るという形で頑張りました。
気をつけたのは、
•油をオリーブオイルに変えた
・鶏肉は胸肉を使い、調理する時に皮や脂肪のあるところを削った
・間食はプロテイン

という感じで、具体的には、

平日

朝 ご飯200g 卵1個の卵かけご飯
  鶏肉 150g
  時間ない時はプロテイン

昼 みんなと一緒(よく食べるのは中華か、唐揚げ定食😅)

晩 ご飯100g 鶏肉200g 卵2個
  の白だし使った親子丼風
  千切りキャベツ一袋 納豆1個

休日

朝 平日と同じ

昼 みんなで好きな物(ラーメンなど)

晩 平日と同じか、動画などで人気な無水カレー

お腹空いた時と、筋トレの1時間前に、プロテインを飲む!
という感じで、ホントにローファットダイエットになっているかは怪しいですが😅
この食事でしっかり効果が出ました!

考察

1ヶ月目はスタートし始めた事もありや、嫁から、痩せたね!筋肉ついてきたねって言ってもらえてモチベーションが保てた事もあり、6キロ体重が落ちたので、2ヶ月目も、このまま継続できていけたらと思います!

ここまでご覧頂きありがとうございます!
もし参考になったり、続きが気になって頂けたら、スキや、フォローの方お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?