見出し画像

自己紹介

初めまして

僕は、高校一年生の馬太郎です。
なかなか名前が思い浮かばず、ふと顔をあげると馬の彫刻が入った時計があったので「馬」+「太郎」で馬太郎と思い付きました。
最近は読書にはまり、現在4冊の本を読み終えました。……かなり少ないですね(^_^;)
ちなみに、僕のアイコンは手作りです。

noteを始めた理由

僕は、ある本を読んでからお金を発生させる仕組みを作りたくなりました。そして思い付いたのがnote……ではなく、ブログでした。
僕は、本来ブログを書きたかったのですが、調べてみると、とても複雑で作り方が分かりにくく「もっと簡単にできるものはないのか」と思いnoteにたどり着きました。

noteを始めるにあたっての意気込み

僕は現実では静かな方で、疑問が湧いたとき位にしか人とは話さないのですが、せめてネットでは積極的に人と話せるようになろうと思っています。
noteを使うのは初めてで、分からないこともあるけれど、誰かに教えてもらったり、自分で勉強して克服していこうと思います。

最後に

僕のnoteはまだ、方針が決まっていないので「僕が気になったこと」を中心に調べたりして書いていこうと思っています。
もしかしたら間違っている情報や、見当違いの意見を述べているかも知れませんが、どうか優しい目で見てやってください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。是非、次回のnoteも読んでみてください。m(_ _)m

この記事が参加している募集