見出し画像

どの機種を狙うの?どんな店を選ぶの?どう立ち回るの? 2

馬スロです!
前回の続きを書いていきます😊

前回で書いたように皆さんは専業さんの存在を知りました。
前回専業さんの顔を覚えておこうと言いましたよね?なぜ専業さんを覚える必要があるのかを説明します。

どんな店を選ぶの?(指標は専業さん)

お店に専業さんが居るかどうかは立ち回る上でその店がどのような店かの指標になります。
どう言うことかと言うと、専業さんがいると言うことは、ハイエナ台が拾える店だと言うこと、
または、設定(スロット)を使う店、スロットをリセットする店、据え置き(パチンコ)の店の可能性も高くなります。
自分が専業なら人が居なくて、全く拾えない店に通わないですよね?(ライバルが少ない店舗を好む人もいますが)

さて、通常通う店は、専業さんがそこそこ通う店という事でオッケーです!
店選びにもう一つ注意する点は特定日の存在です。
スロットの設定狙いやパチンコのボーダーを上げる上で特定日は重要なファクターです。
毎週土曜日や、第1土曜日、月末、月初め、7のつく日、1のつく日などイベント日は、店によって様々です。
イベントの自粛によって、どの日が強いか分かりにくくなりましたからね。
曜日や、日にち以外では、配置換えや、来店ポイント、景品入荷、パチスロライターを呼ぶなどが目印で特定の機種に設定が入りやすい状況だったりパチンコの釘が開く状況があります。
これらが強いイベントなのかどうかも、専業さんが並んでいるかどうかでそこそこ分かりますw
専業さんを便利道具のような言い方してすみません😅

 専業さんの中にはタチの悪い人が居ますが、中には礼儀正しい人や陽気な人もいます。
私も知り合いの専業さんがいますが、とても良い方が多いです。いろんな情報をくれたりするので、仲良くなって損はありませんよ😊
あと、この日は結構強いですよ!と教えてくれる店員さんもいますので、店員さんには愛想よく失礼のないように仲良くなっておきましょう💡

さてさて!では店選びについては大凡理解できたでしょうか?
①普段見て回る店に専業さんがいるか(ハイエナをする上で重要)
・パチンコ台ラムクリの状況把握
・スロットのリセット把握
※スロットのリセットはパチンコで言うラムクリと同じです。リセットの説明は長くなりそうなので割愛します。

②店の特定日を把握する(スロットの設定狙いやパチンコのボーダーを狙う上で重要)

・特定日にどの機種に入るのかを把握(メイン機種?バラエティ?)メインは複数設置機種のこと、バラエティは1.2台しかない機種のこと。
・特定日に専業さんはいるのか?
そこそこ強い特定日であれば専業さんが必ず来ます。

店の選び方は上記で問題ないと思います😊
ここまで読んでいただき、理解できた方は必ず少しずつ結果がついてくるはずです。
次の記事はどう立ち回るの?をメインで書いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローとスキをお願いします!
創作の励みになります😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?