見出し画像

CUE! 4th Party「Forever Friends」

楽曲を知って、コロナ明けの久しぶりのライブ
感情になりすぎて自分のメインコンテンツになった日から早2年



終わりました


(この日に自分も終わりました)




1stからナンバリングに行き続けたのに最後を見届けない訳がなく

着いたら何か持たされた


対して曲は増えてなかったりアニメ大ゴケしたり、ネックなところはあったけどライブ3日前に公開された曲が

あ〜〜〜〜〜りえんぶっ刺さり
なんでこんな曲隠してたんですかね


怪しかったモチベもバッチリ鰻登りに

新曲のおかげでこのときくらいウッキウキでライブ本番迎えられました。


アホボケカス

3rdの焼き増しちゃうねん


開幕は泣いたし映像でゲームイラストあったの良かった。
ほんとにこの最初は良かったんだけどユニットの差し方よくわからんがすぎるし今回もなんだったんだ…

ゆめだよりの内山ソロ部分、本人がずっと休んでたのもあってか感情がこもりにこもってもらい泣きもした

だけど本当にアンコールのアニメ曲いらなすぎてしんみりしてる気持ちもってかれて終わり方かなり納得いかなかった


1stの感動と2ndの楽しい思い出が嘘のように今年のAiRBLUEのライブはぜーんぶ微妙になっちゃいました。

ユニット曲全然歌わなくて全体曲だけ一生有り難みもなく聴いてしまった。

全体曲の使い方が1st〜4thまであまり変化がなくてここら辺でこれかなっていうのが想像しやすいのも本当に良くなかった。特にカレスコ

3日前にCD出したならやれやって誰もが思うことだろうしそれやらないでコンテンツ畳むの卑怯でしょって

亡霊になるのも癪なので今日で曲消してキッパリさよならします。


環境の変化も影響はありつつも2年前の当時の自分には心情も終わり方もこうなるよとは言いたくないような最後でした。

村焼かれて終わりましたがコンテンツに出会えたのは良かったです。
良い曲本当に多かった。
MiRAGE! MiRAGE!!からハマって直後に出たRed or Blue?そのまま沼に

1stは着席だったから2ndでやっと動けたときは嬉しかったし昼夜で曲変えててこのコンテンツ本当に優秀だのお気持ちしかなかった。
と思ったら3rdはユニット無し。
いくらアニメで花鳥風月の名前出なかったとは言えどそうはならんやろ

だからこそユニット曲が本当にもっともっと聞きたかった。
全体曲もアップテンポのものは全部楽しいし振りも覚えたし思い入れもあるんだけどやっぱり今年はそれだけを雑に使って消化してる感を感じてしまってた。
16人もの人数なのに毎回誰一人と欠けることなくできたの嬉しかった
だからといってずっと16人全員の曲を聴き続けたいというわけでもないしユニットありきのコンテンツなのだからもっと前面に押し出してほしかった

ただの願望なのは重々承知なんだけどもこんな形で終わるのが正直悲しい
いや、本当に純情革命聴いて終わりたかったよ


2年間追ってきたことに後悔は無いし今までのライブの中でも群を抜いて楽しい空間でした。
文句は山ほどあれど、最後に曲が聞けて良かったです。

いつかの明日、また会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?