見出し画像

CUE! 1st Anniversary Party「See you everyday」感想

久しぶりにライブ行ったらあまりにも良すぎて余韻が全く抜けないので便乗して書きます。
ほぼ推敲無しで殴り書きです。


2/8.9のリスアニ!LIVE 2020以降全てのライブの予定が吹き飛ばされ、ライブってどんな感じだったかすら忘れてるレベル。

9ヶ月も空くと毎週のように行ってた頃に感じなくなってた有難みを感じるわね。
久しぶりなのにピンチケ入場失敗して初動から倍額払ったのだけ癪なんだけども。


COCOAの確認と検温で入場もたつくかと思ったら案外そんなことなかった。
ここら辺は運営の手際次第で変わりそう。

ちょっとグダグダしてから着席

始まる直前の音量が上がる瞬間のワクワク感がライブに行き出した頃のように湧き上がってきて、立ち上がって「うおおおおおお!!」って叫びたくなった。

でもやっぱ昔と違って今は着席指定だし声も出せないって状況な訳で、これを本当にライブと言っていいのかずっと引っかかってて

そんな気持ちで迎えた一曲目の「beautiful tomorrow」


全力でペンラ振るオタクとか横揺れしてるオタクが見えて、何よりもデカい音の歌が聴こえてきて


日常が戻ってきた


この数ヶ月間アニクラは沢山行ったけどどこか物足りなさを感じてて。
そんな中でやっと行けたライブがここで本当に良かった。
やっぱりキャストがいるって大切なんだなと。

音楽だけなら確かにアニクラでもいいし何ならCLUB CITTA'って音響いいからそういう意味では楽しめてたんだけども、
やっぱり心が打たれるような感動ってこういう生の現場でしか味わえないって改めて感じた。

久しぶりの現場の音とステージとオタクの一体感でちょっと泣いちゃった。ほんとにちょっとだけ。
beautiful tomorrowとかいう曲ずるいんだ

曲の感想に関しては好きな曲しかないけど語彙力無いからそんな感じで。

この2曲ユニット別の音源しかないから全体で歌ってくれるのありがたかった。
どっちも特殊イントロだったんだけどやっぱライブと言えばこれみたいな所あるから高まるよね。

この曲良すぎるんだけど歌う前にゲーム内のセリフ喋っててまーじでストーリー読み切らないで行ったの後悔した。
動画が落ちてなかったから一部しか触れなかったんだけどゲームDLしてでもやっといた方が良かったなぁと。
やってたらボロ泣きしてた気もする。

ライブで泣いたことないから一度くらい涙腺崩壊させられるような状況にはなってみたいとは思うけど中々無いんよな。
でもbtでちょっと泣けたの考えるとシャニ2ndでシャイノグラフィ聴いたら込み上げてくるかなーって期待してる。

FFライブ行くまでは普通くらいだったんだけど1日通して最後の最後でやられて感情ぐちゃぐちゃになった。
多分昔だったらこれでも何も思わないけどライブ行かなすぎてピュアの気持ちになってるところあるよね。
最後の曲なのもあって歌詞が沁みるし向かい合ってハイタッチするのとってもいい。

久しぶりにキャストからレス貰った気になったキモいオタクになれたの良かった。
あれは私信。

終わって最後の挨拶で皆泣いてなくて、まだ新人なのに強いなと思ったんだけど
最後Moonが3人泣いてたのがあまりにもダメ。
最後の最後でまた釣られてちょっと泣いた。やっぱちょろいので。
軽くなら耐えられるんだけど普通に声出ないくらい泣いててピュアオタクになってるから殺されちゃった。
ひなちゃんからサトマイ土屋で畳みかけられたのまあ無理

あんま意識してなかったけどコンテンツの1stライブってキャストの感情が直に出てくることが多くていいなーって思う。
他だとシャニと虹ヶ咲しか見てないけどどっちもキャストボロ泣きしててちょっと釣られそうになった、ちょろいので。
ところでこれ1st扱いでいいんですかね。


捻くれ斜に構えオタクだからストレートに感情表現するの苦手だしエモいとか言わないんだけど久しぶりにそういう気持ちになった気がする。
多分お水も最初はこんな感じでライブ行ってたのかなー。

CUE!めちゃくちゃ良いコンテンツだと思うしアニメ成功して欲しいですね。

一年前にサイト覗いた時にこのコンテンツは伸びなそうとか思ってすみませんでした。


画像1

ピュアオタクになったからニコニコのチャンネル登録しました。


キャストの中だと土屋李央様子がおかしくて気持ち悪いので好き。



やっぱり現地なんだなってことを再認識させられたライブでした。
翌日に腕痛くなるの久しぶりだったけど心地良かった。

画像2

怪文ポエム完成しぢゃっだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?