見出し画像

CUE! 2nd Party「Sing about everything」

9ヶ月待ちました。



このために生きてきたといっても過言ではないくらい楽しみにしてたので体調を崩すこともなく無事に参加できてよかったです。


状況が状況なうえに大雨で避難警報に加え、当日自宅真横の工事現場で火災発生して不幸が重なったことまじで何。



座席は1階7列で過去一ステージ近くてニッコリ

画像1



まあ7列だしそこまで前じゃないと思って席ついたらこれ

画像2


撮影で前消えて5列目
ちけ~~~

ここまでステージ全体はっきりと見える席をここで引けて良かった。。。

画像3



1stAnvと違って開演の映像はキャラ紹介じゃなくて朗読

1.さよならレディーメイド
2.私たちはまだその春を知らない
3.マイサスティナー

世界観大事にしてるからこその朗読劇とそこからの曲入りで現実に引き戻される感じが無いのがすこすこ侍
CUE!のライブの好きな所

アルバム新規の曲の中でも一番好きな曲がマイサスティナーなので開幕早々にぶち上がって暴れちらしてしまった。
ラスサビ飛んでくれた”理解ってる”オタク前方にそこそこいたの最高

ジャンプしすぎて膀胱が暴行受けてトイレダッシュしたせいで感情になりきれなかった。
箱暗すぎてドア探してたらスタッフが誘導してくれたんだけど間違えてて関係者側の扉開けちゃった。
開始早々に完全にこれ

画像4

幕間の映像でしりとり聞こえてきて次やる曲確信したので急いで戻り


一人目鶴野有紗が出てきたんだけど第一声が「また間違えちゃった~?」なのさすがにズルくて拍手止まらなかった。
1stで最後の最後にやらかしたことをネタにしてていい演出だなぁと思いました。

4.Radio is a Friend!
5.CUTECUTECUTE
6.our song

オタク皆好きでしょと言わんばかりのアップテンポの全体曲詰め合わせで序盤から温めてくれてあーこれこれ

Radio is a Friendどうやって始めるのかなぁと思ってたけど朗読からの流れで綺麗に入ってこれ考えた人天才です。

曲の終わりも「次はかわいい曲」の一言からCCCなの繋ぎ方も良くてオタクが作ったと思うようなセトリでgood

7.Field of Flowers
8.ハミングバード
9.ぐっばいおじぶじぇくしょん
10.Determination -声の架け橋-

朗読挟みつつ2枚目の裏一曲ずつ

前半動きすぎて疲れだすくらいには体力無くなってるから程よくゆったり聞けて緩急の付け方が上手
前回ここやってなくて唯一やってるReading Liveは当たるわけもないのでようやく聞けたというところ。

11.Red or Blue?
12.NAZO-NAZE Jumping!
13.Reach For The World!

A面畳みかけてきて体ぶっ壊れちゃった。
Moon終わってセンターの扉からはけていったんだけど朗読入るかなと思ってたら急にヤバいイントロ流れてきて

画像5

2枚目で一番好きな曲が一発目で飛んできたせいではしゃぎすぎてバテバテになってるのに休み与えてくれなくて水分足りなくてて熱中症待ったなし
でもライブと言えばこういう予想だにしないことが起きることなのよね

14.Land"e"scape

画像6

新曲のフルの公開が最初がライブなのはズル



暗転してアニメの放映日の発表
思ったよりも早いしちゃんと1月って明言してくれたのGJよね。
20○○年放送予定とか言ってその年にやらないとかあるから

15.雫の結晶
16.カレイドスコープ
17.白い沿線
18.最高の魔法
19.beautiful tomorrow
20.Colorful

朗読挟んでバラードから
ユニットとか楽しい曲もいいけどCUE!と言えばやはり全体曲なのでこれこれ
感情になれる曲が続くからさすがに泣きそうになるオタクになれちゃった。
雫の結晶は座って聞けるのに何でカレスコは皆して立ち上がるのかだけ不満だったけどマイノリティは自分なので死にます。

白い沿線でこれやるオタクおるやろなぁと思ったらマジで誰もやってなかったらしくておいおいおい…



21.ミライキャンパス

最高の魔法で白、btでピンク、Colorfulで多色の紙落としててこの演出いいよなぁと思ってたんだけど3階から見た景色が

画像7

完全にこれだったらしくてそこから始まるミライキャンパス演出天才過ぎて卒倒しちゃった。

1stの時も上からじゃないと見えない演出があって、どの席にいてもいろんな角度から楽しませてくれるような作りがされてるの感動しちゃった。

間違いなくこの曲が今日のナンバーワン!


このあとMCで役名と自分の名前を全員言っていったんだけど
良い感じの雰囲気だったのに鶴野有紗さんミスって「鶴野・・・」で笑わせに来ちゃってまたやらかしたの持ってるなぁって

22.Forever Friends

これで終わってこそみたいなところはあるので
サビのフリある程度は覚えてたからフリコピマンになってたけどこれに関してはやった方が楽しいと思うから覚えてみてほしい。



ステージ近くから見る景色って全然味わえたことないからめちゃくちゃ楽しかったです。
好きなコンテンツで良い席引けてセトリも良くて演出も良くて本当に何も言うこと無しでした。
11月に座ったままで辛かった分全部解放できた感もあって間違いなく今年一番良かったライブになりそうです。









夜の部は前日に拾ったけどやっぱりオタク連番がしたいので昼終わった後にもう一枚気合で拾って翔ちゃんと入場

最高の魔法使って2階後方で連結しちゃった。

変更点だけ

4.Radio is a Friend!

昼に見事に名前を言い間違えたことをネタにしながら現れた鶴野有紗、優勝!w

これだけだけどまじで面白かったのよなぁ。


11.Knoking on My Dream!!

Moonはけて変わるならここと思って身構えてたら謎のSE聞こえてきて

画像8



演者出てきてよく見たら衣装が

画像9







画像10

こんなんどう考えたって一枚目の表やしミラゲ来るしキセキなSummer!が来るかもしれないやんって頭抱えてたらイントロ流れてきてそれどころではなくなった。

問題は昼は次がWindだったけどここがBirdだったらキセキなSummer!来るの確定だろと思って給水してたら出てきたのが


画像11





画像12

12.にこにこワクワク最高潮!
13.MiRAGE! MiRAGE!!

はしゃぎすぎてにこワクは動く体力見事に枯れててへろへろ
次暴れるつもりだったから休憩したかったけど体が正直すぎて止まらなかった。

当然のように流れてくる「きーみーはーわたしー」で体に鞭打つことになって落とした体力戻さないとだめだなぁと思ったけど終始飛んだ後に休まず動いてたら誰でもそうならんかえ。。。

立って聞ける現地のMiRAGE! MiRAGE!!あまりにも本物だし隣はこれ








終わって暗転したまま流れてきた映像








画像13

14.キセキなSummer!

唯一今日声が漏れてしまった。
夏に聞くキセキなSummer!最高すぎたの一言

歌い出しの「いけますか?」に対してコールできないのつれえので早く音源リリースしてください。




昼夜両部行かなかったら今頃死体になってたので本当に行って良かった。
次回はアニメ終わってから3rdだと思うのでまた新しい曲が沢山聞きたいですね。

他のコンテンツ3rdが着くと事件が起こるから何事もない楽しいライブがまた開かれることを祈ってます。

画像14

画像15


また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?