見出し画像

天皇賞(秋) サイン予想『枠順確定前に連対枠を予言』

【枠順確定前の天皇賞(秋)連対枠予言】

2020年の天皇賞(秋)の枠順確定前に、連対枠を発表したいと思います。
今年の秋の天皇賞は残念ながら対象枠がかなり多くなってしまいました。
他の要素で最終的には絞っていきたいと思います。


2020年、秋の天皇賞は2・3・4・5・6・7枠が連対候補枠になります。

今年はとあるレースの配置の関係で、対象枠がかなり多くなってしまいました。現時点で分かることはこのサインが継続ならば、枠連1-8、8-8では決まらないということだけになります。
あとは、4・5・6枠から1頭は馬券対象馬が出る予定です。

画像1

※連対馬の1頭もしくは2頭が、『天皇賞枠順確定前サイン』のサイン継続ならば配置される枠になります。


※最終的な結論はレース当日の14時~15時頃を予定しています。


【とんかつDJアゲ太郎サイン】

とんかつDJアゲ太郎 サイン

とんかつDJアゲ太郎 結果

とんかつDJアゲ太郎で決まったスワンステークス。
更にサインがありました。

映画のあおり文句の『豚肉もハートもアゲたい』
ハートを揚げる→上げるなので『ハート』関連が上位と考えられます。

ハート フルーツラインカップ

ウラメインのフルーツラインカップの1枠・2枠(亀田ハート)・8枠に『ハート』の文字が入っています。
ハート』でアゲアゲのスワンステークスとなりました。

ハート 福島メイン日

ハート 京都12レース

福島民友カップの1枠に『ハート』
京都12レースの5枠に亀田温心『ハート』
『リュウシン』の文字も入っています。

土曜に使われなかった7枠右側13番のキングハート。
もしかするとこのハートは最強クラスのハートなのではないか?

キングオブハート

13番に『キングハート』と聞くとキングと13が重なります。
そしてあるガンダム作品が好きな人にとってはこの数字は大きな意味があります。

Gガンダムのキングオブハート。
JRAは頻繁に有馬記念などでガンダムともコラボ。
これはガンダムからのサインの可能性もあります。
5枠にはGガンダムの主人公『ドモン・カッシュ』の名前もフルネームで入っています。
4枠にヒロインの『レイン』

Gガンダム3連複
7枠(キングオブハート)-5枠(ドモン・カッシュ)-4枠(レイン)

またこの組み合わせは大統領選を戦っている『トランプ』『プレジデント』の文字も入っています。

『ハート』をアゲる『とんかつDJアゲ太郎』
Gガンダムはガンダムのなかでも熱い作品。JRAが示唆している可能性は十分にありそうです。

ドモン

ガンダムJRA1

ガンダム宝塚記念



【井上尚弥サイン】

福永騎手が日本ダービーを制したレースでボクシングの井上尚弥選手からサインが発信されていました。
この時も試合をフジテレビで放送。

サイン解読は競馬とボクシングの共通項から導き出しました。
共通項は重量。ボクシングも競馬もウエイトが重要な要素。
ここからバンタム級のウエイトがサインになるのではと考えました。

バンタム級・・・プロボクシングでの契約ウェートは、115 - 118ポンド (52.163 - 53.524kg)

52キロから53キロがバンタム級のウエイト

ダービーは定量なので他のレースを見てみると2レース後の目黒記念にそれっぽい馬が配置されていました。

ワグネリアン ダービー

目黒記念 バンタム級

52~53キロのバンタム級のウエイトに合致した馬は、目黒記念で2頭のみ。
6枠12番と8枠15番(逆2番)に52キロ馬が配置。

日本ダービーでは、8枠逆2番のワグネリアンが1着。
6枠12番のエポカドーロが2着。
バンタム級のウエイトで馬連が決まりました。
3着馬は、バンタム級のウエイトをオーバーしたなかで一番バンタム級のウエイトに近い6頭いる54キロ馬のなかの⑦番が3着に入りました。

『バンタム級のウエイト』がこの日本ダービーの3連複ワンワードオンリーサインになってしまいました。

⑰(52キロ)-⑫(52キロ)-①③⑥⑦⑨⑪(54キロ) 285万馬券


バンタム 東京7R

バンタム級 国立特別

天皇賞(秋)王道

土日のメインレースにはバンタム級のウエイト馬がいないので他のレースをチェック。
目黒記念のように重賞ではないのでワグネリアンの日本ダービーよりは自信度が落ちますが、同じく2つずれている東京9レースのほうが、『バンタム級のウエイト』が2頭しかいないので良さげに感じます。

※ワグネリアンの日本ダービーは大本線で的中。

国立特別、⑨番の左隣に天皇賞(秋)と同じく『スカーレット』馬がいるのでアーモンドアイを表しているように感じます。
このバンタム級のウエイトからも⑤ウインブライトはかなり良さそうに感じます。
北村-戸崎のパターンも考えておきたいと思います。

馬連
⑤-⑨⑪

枠連
5枠-8枠

バンタム級ウエイト3連複・3連単ワンワードオンリー
⑤-⑨⑪-①②⑥⑦

【ツーペアサイン】

コントレイルの菊花賞の反省会で新たに開発したサイン。
コントレイルが無敗の三冠馬になった菊花賞。
このような歴史的な馬が誕生する場合に騎手や馬で共通項から連対馬を教えている可能性があるサイン。

福永祐一

福永の辰年

菊 結果

福永の干支が1976年で辰年。
土曜の京都メイン室町ステークスの③番にドリュウ
⑨番にリュウノユキナ
福永の干支をイメージさせる『リュウ』の③-⑨でストレートに決まりました。
竃丹次郎も配置。

ルメール 羊

ルメール 干支

ルメールは1979年生まれの未(羊)年。

アルテミスステークス  羊

天皇賞(秋) ヒツジ

アルテミスステークスの⑤⑧⑨番に『シープ』の文字。


【GⅠヘッドライン】

ここから先は

4,370字 / 19画像

¥ 500

的中馬券で大きくプラスになった時にサポートいただけると、サイン研究のモチベーションアップになります。