見出し画像

敵前逃亡の将

コロナ人災の元凶の一人である小池百合子。

彼女が自身が創設した政党、都民ファーストの会が与党から転落する可能性が濃厚な選挙戦の直前にわざとらしく体調を崩して選挙戦から逃げるようだ。

コロナ禍以降、小池は数々の失政を繰り返し、都政を混乱させ続けてきた。

まだ自身の選挙は対抗馬が糞しかいないから乗り越えられたが、

今回は複数の議席を奪い合う選挙であり、非常に難しい戦いとなること間違いない。

ここで自身が応援に出て負けようものなら自身の指導力にも問題が出てしまう。

都ファ議員としても、彼女に下手に応援されてもこの逆風を跳ね返すことにはならないし、雲隠れして頂き、最前線で戦う負傷した将軍と言うイメージだけの選挙の方がまだ希望があるから何も言えないのだろう。

それこそ都ファ議員なんて皆小池百合子ありきで立候補した出来損ないの駒ばかりだからな。自分で戦える奴等は音喜多や上田のように離党する。泥舟からは早く降りるべきだからな。

それから敵前逃亡ではない単なる体調不良に過ぎないのなら、自身の政治的推進力減衰に繋がるこの時期の、また選挙に対する無言なんてありえない。

選挙とは、馬鹿メディアや馬鹿専門家のせいで無意味な争いのようにみえるが、それは彼等が馬鹿だからであり、本来は政策を戦わせて本当に必要なことを可視化し、主権者に選択させる民主制を成り立たせる為の極めて重要な儀式だ。

繰り返すが、選挙が無駄なのではなく、選挙を無駄なものにしてしまう、メディア等を含めて我々が馬鹿なのだ。

無論、どの議員もコロナ脳に非ずんば人に非ずな選挙では、コロナ脳を演じるだろうし、反対する者は陰謀論者、非国民と映るだろう。

それは所詮有権者の能力の限度と言う話に過ぎない。

コメント欄の間抜けさを批判して終わる。

ゆっくりご静養いただきたいと思います。ここで他人の体調不良まで攻めるのは如何なものでしょうかね。

彼にとってコロナって、コロナ行政って、何なのかな?

別に小池がいてもいなくてもどうでもいいのかな?

それとも必要なのかな?

素直に読むなら宰相がお休みしてても、戦略戦術が全く見えなくても、全く不安がないのだろう。

これを人は楽観視ではなく、馬鹿と呼ぶ。

ただ思慮がないから不安がない。

考えない者は悩まない。ちびまる子ちゃんの「山田」だと思えばいいじょー。

好き嫌いは別として、やっぱり激務だと思う。通常業務に加えてコロナ対応、都議選。
休みも少ないとなれば、
身体が悪くなって当然と言えば当然。
あの年齢で頑張っていると思う。
自分に置き換えてら、ようやらんわ。
と言うか能力ないけどな。

激務?それこそ麻生太郎の言う通り、自ら蒔いた種だろ。

しっかりと政策を遂行し、実績を残していれば、小池は選挙戦に入らずとも圧勝していただろ。与党の選挙とは、しっかりと執政されている時はかなり強いのだ。

そうならない、激務なのは、行政そのものが大きく間違っていたからに過ぎず、選挙戦が大変なのも同じ話だ。

この御仁は自分でも能力がない、とよくよく自己のことに関してだけは熟知されておられるが、それが故に小池評も的外れである可能性に気づいてほしかった。まあ、それが馬鹿の限界なのだが。

私は小池さん支持者ではありませんが、今の小池さんの状態を批判する人の人間性を疑う。自己管理が出来てないだの、逃げただの、ヤル気がナンチャラだの。都民でもない自分が見てても、コロナ禍以降、激務が続いている事は言われなくても理解できる。そんじょそこらの軽い気持ちで務まる役じゃない。とりあえず、ゆっくり休んで早く回復される事を願います。

彼は最近小学校の道徳でこんな話を学んだのかな。彼は敵に塩を送ることが何よりも大切だと思っているのだろう。相手が誰かも考えずに。最大限に評価すればお人好し。常識的に考えれば世間知らずのクソガキ。

最初のコメとも被るが、こいつ等にとってコロナってホント、どうでもいいんだろうな。

戦ってる!と言う信仰が維持できればそれで。

それから根本的に間違っている(それこそわざとでなければほんまもんの馬鹿)が、小池を批判している層は、体調不良になったから批判しているのではない。

行政、それこそ都民の生活を守る行政が、いや、最も日本中に影響を与える東京都の行政が間違っているから不当な損失を国家レベルで被っていると言う話だ。

それこそ国民の生活と、ペテン師小池の仮病を天秤にかけているのだ。

そう言う理解すらできないなら、申し上げにくいが、人の上には絶対に立つな。人を、組織を粉々に破壊してしまう。

幼児にトレーラーを運転させるようなものだ。免許を取りに行く資格すらない。

この小池の敵前逃亡は絶対に許してはならない。

それこそこれまで失ってきた多くの日本中の物理的な命、企業生命、地域の生活網、文化、精神的豊かさ、これ等を生み出した原因の一人であり、しかも割合的にも比較的大きく占める国賊だ。こいつがいなければ日本のロックダウンその他はなかっただろう。

こいつが国を破壊したのだ。こいつを一時の体調不良で許すようなことは有り得ない。

徹底して糾弾されるべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?