見出し画像

自分が不要なものはなくなるべきか

コメ欄見たら腹が立ってしょうがない。

居酒屋にしても海の家にしても、お酒でどれだけ儲けているか分かりますね。割って呑む分類のお酒になればなるほど、利益率は高い。
コロナ禍で外でお酒を飲むという事が、家計のエンゲル係数を上げていることが身にしみて実感できました。


こんなクズみたいな奴は配給制にして小屋にでもぶち込んどけよ。

ビジネスモデルとして居酒屋が酒で回収するのはそれが最も互いの利益にマッチしているからに過ぎない。

家畜には原価馬鹿(材料費基準で全てを考え、利益を否定する馬鹿)がたくさんいるが、そんな奴は人と関わらないで欲しい。ネットなんかも無駄。そもそも利益の出ない事業なんておかしいだろ。てかここまで使えない馬鹿に対する汎ゆる投資が無駄。消えるべき。


ここ最近、海の家は、酒の提供で治安の悪さの悪化は顕著です。夜になれば、更にパーティー化し、違法薬物の温床にもなりますので、海の家自体の存在も考える必要が更に高まったのではないかと感じます。ゴミ問題もありますので、モラルのない人が増えたことは、非常に残念です。

モラルがないと言う奴等にモラルがあるのを見た試しがない。パリピは現地にゴミを置いていくことはある。確かに迷惑だとは思う。同様にこう言う畜群のネット発言も有害無益だから駆除してほしいわ。寧ろ場所を選ばない分、こいつ等から駆除してほしい。パリピ以上に生産性がない。

そもそも海まで何で来てるの?って、思うとお酒の提供はどうか?と思われます。ハンドルキーパーをきちんと決めてる人々も居ますけど、明らかに酒飲んでるのに運転してるね?って、人も見受けられるので、酒の提供なしでいい。酒飲んで海に入って、亡くなる人もいますから。

何故この手の馬鹿は誰も求めてないのに勝手に他人の命に世話を焼くのか。そして一部の例を全体に当てはめて全否定するのな。

お呼びでないから引きこもってろよ。ウェブにも出てくんなよ。

人間誰もがお前みたいに安全な柵の中で餌食って糞して寝てるだけの獣じゃねえんだよ。

酒がなければ儲からないというビジネスが
そろそろ限界なんじゃないですかね~

違う違う。こう言う全く利益に貢献しないくせに事業を妨害するだけの偽善クレーマーの淘汰こそ、業界がすべきことだよ。

クレーマーには「クレーマーのご利用はお断りしています」と強気に出れるような文化を作るべきだ。

客商売だからって下手に出なきゃならんみたいな文化が事業の選択肢を潰し、サービスの向上を阻害する。

皆忘れるな。

この手の偽善クレーマーは何をどうやっても事業者の味方になることはない。

だから阿る必要性はない。飲食店で組合的なのを作って弁護士なんかを雇って対応ガイドラインなんかを作成すべきだ。

こう言う、「自分が興味ないものは有害だから潰せ」と平気で言える大衆はかなり多い。

そんな暴言、妄言には社会が強く抵抗しなければならない。

社会の豊かさを守るのは我々の気概と知恵しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?