見出し画像

大衆なんか信用すると自縄自縛に陥るだけ

実際問題、感染数を抑えるなんて不可能な任務を不可能と言わずに不安に駆られた大衆に媚びた結果、こうも簡単に梯子を外されて完全な手詰まりになったと言うのが吉村の例だろう。

もう緊急事態宣言なんかしても響かない。緊急事態って謳っておきながら何も変わらない日常が過ぎているだけ。

ちょっと前ならこんなポーズだけでも礼賛だったのにな。

ロックダウンくらい生活が一変するならまだしも飲食店が早く閉まるくらいだし、まともな感性を持ってる人はもう1年くらい夜遅くに外食なんてしていないから本当に何も変わらない。

さっきのコメントの続きだが、アホの度を越している。

ロックダウンなんか法的にもできねえし、実際にも無意味だからやらないのがまだ理解できない。

吉村!大阪をぶっ壊すまで大衆は許さんらしいぞ!それでも媚びるか?大衆と共に大阪ぶっ壊すか??

宣言を出しても、どれだけ効果があるのかな。
中途半端な内容だったら、逆に、出さない方がいいかもしれないよ。
思い切って、大阪全体をロックダウンするぐらいの勢いがあればいいけど。
宣言を発出して少しは感染者が減る、宣言の解除、その後また増えて、また宣言の発出・・このパターンを何度繰り返すつもりだろうか。
短く、そして激しく規制ができないのだろうか。

宣言の効果がない理由も曖昧なのに、ロックダウンしたら改善するとかアホの極み。

イギリスやフランスなんてロックダウンして、解除してまた、、、と繰り返したのも知らない。

ロックダウンして経済もボロボロになったら初めて失敗したと認めるのかな?

いやいや彼等はそんな優秀じゃない。

彼等はボロボロになったのは政治のせいで自分には一切の瑕疵がないと純粋に、一点の曇りもなく思えるだろう。

それくらい彼等はピュアな馬鹿のクズなのだから。

そこを理解しないで大衆に阿るのは罪だ。

まん延防止措置を行なっていたのに、過去最多の陽性者を更新、重症者病床使用率も100%を超え医療の余力はない。まん防っていったい何なのか?
これで防げなかったのなら、立法した者の責任も問われなければならない。

自民党と立憲民主党の国会対策委員長等が話し合ってできた法律だ。

国会の審議すらまともに行われていない。

まあ、馬鹿は自民党叩いて共犯の立民を崇めるのだろうが。

そしてそれにも責任を一切感じない。

馬鹿だから。救いようのない馬鹿だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?