見出し画像

全てはカロナールの為に!

************************
曲解乃至誤読する馬鹿がデマを広げようとしているようなので、この「*」で区切った部分にのみ、それを是正することを目的とした記事を本日2023/04/11 正午に、追記する。

************************


結局娘発熱。保育園に預けないことには仕事もできない為(保育園は発熱園児の受け入れを拒否するし、検査陰性を求める)、家族3人抗原検査を受けてめでたく陽性となった。

俺は主なきつい症状、つまり発熱は昨日までには落ち着いていたから大分マシにはなっていたが、妻も娘も高熱。発熱外来を電話予約して受信してきたんだが、なんだこの大袈裟さはと呆れかえらずにはいられなかった。

まず娘の発熱発覚に伴い先に午後の小児科を電話予約。その前に二人で別の病院で受けることとなった(勿論娘も同席)。
11:30予約だったのでその5分前に到着。全て車の中で行われたのだが、既に目の前には軽く5台以上並んでいた。保険証のコピーなんかを終え、待ってはいるのだが、医師と看護師が二人で列の先頭に行き、簡単な問診をして検査場所を案内して車を移動させる、と言うのを、インターバルも含めて1台あたり十分かけてやってのけた。結局家には13時頃到着したが、それも薬局を経由せずの話。
娘がギャン泣きだった為ひとまず帰宅してそれだ。その後薬局に訪れたが、貰った薬なんて、

サラザック総合顆粒
ロキソプロフェン

以上。噂と何も変わらない!カロナールがロキソプロフェンになっただけ。どうせこれもカロナール不足から先にロキソプロフェン出してるんじゃねえかと邪推。
体に負担が少ないカロナールは他の世代にでも譲るんじゃ?

そして一度帰宅し、睡眠欲も食欲も消えた俺はほぼボーッとしてたが、妻は高熱(39度)になった為ダウン。
15:30の娘のクリニックに俺が連れて行くことに(俺だと騒がれる不安はあるが、不満なんてないよ勿論。愛する家族だからね)。
事前に病院から時間きっちり行くように言われていた為、これまた5分前にスタンバイ。
さあ、いつでもこい!車で待ってるぞ!

……

16:30 お待たせしましたー!
で検査。
車でお待ちくださ〜い!

……

17:00 問診でーす!!
俺「は?!」
医「陽性でーす!」
医「コロナは高齢者以外特効薬は使いませんので対症療法になりまーす!咳止めのシロップと、解熱用の座薬を」
俺「座薬(アセトアミノフェン)家にまだたくさんあるからいりません」
医「ではシロップをお出ししまーす!」
看「会計や処方薬については車でお待ちくださーい!」

17:30
受「お会計でーす!0円でーす!ヤクザ医師が参りまーす!」
薬「お薬でーす!お大事にー!」
※2件のクリニックの時間は妻とのLINE履歴から

と言うことで、コロナ診断と処方薬の受け取りは終わった。

改めて振り返ってみよう。

  1. まず、コロナ患者に処方する薬は基本的に決まっている。

  2. しかもそれは特別なものではなく、普段から容易に入手可能なもの(市販品あり)。

  3. 陰性だとしても処方薬の違いは恐らくない。

  4. 俺等家族全員非接種でインフル以下(現時点で全員ほぼ解熱)

こんなことの為に、わざわざ人々を長時間車に閉じ込めて、一人(一台)の患者を診るたびに、消毒その他を院内でやっている。

俺等3人、2つの病院で、合計3時間以上待たされた訳だが(俺は昨日も待たされた)、

その時間をして為された崇高な医療行為とは、

従来からある一般的な風邪薬の処方

である。
俺はますます医者が嫌いになったよ。

たったこれだけのことをする為に、本当に必要なコストか??
勿論保健所への連絡その他様々な雑務が法律により課せられているのかもしれない。
しかし、だったら

「とっとと5類にしろ」と言わんのか?

俺には全く理解できんかったわ。
これだけ大袈裟に、長時間かけて、一般的な薬を処方する。
そんなことを毎日やって、
「医療逼迫でーす!」
って、呑気か??みやすのんきか??
真面目に恥ずかしくねえの?
この大袈裟さな演出は全てカロナール(的な)を出す為だけにやってんだろ?

そして世間は陽性者があんなに出まくってるのに、どんな薬を処方してるのかとか、全く無頓着だよな?俺はずっと気になってたよ。
新入りの変な名前の薬が出てくるのかなと。埼玉の岡とか、神戸の岩田みたいなコロナ馬鹿がずっと煽ってきたが、

ロナプリーブその他治療費が到底支払えないから5類にするのは国民負担が云々

と言う恐ろしい話があったから5類格下げが進まなかったんだよな?
だが現実はどうだ?比較的安価な市販されてもいる薬処方するだけだぞ?
しかも明細は詳しく見てないが俺と妻で合わせて5千円だった。
これは3割負担でこれだろ?てかそもそもそこは払うもんなんだよな?今でも??

数千円で済む話を、何十万円もかかると脅してきた奴等の罪は本当に重いぞ??

このせいで子供等の人生を筆頭にどれだけのものが奪われてきたと思っているのか。

コロナ煽り系の医者、政治家、メディア人、専門家は、社会から正当に裁かれねばならない。

たったカロナールで済むような話を命の終わりのように喧伝した詐欺師を生かしておいてはならない。

正当に裁かねばならない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?