見出し画像

見たいものを見て、見たくないものに目を瞑る

我々は終始、コロナ死は寿命だと言ってきた。

そもそも当初からこの"未知のウイルス"は、高齢者と基礎疾患持ちだけがハイリスクだと分かっていた。俺からすればそれ以上の何を知りたがっているのかが分からない。

1年経っても、それは事実として明確に現れている。

未だに未成年は一人も死なず、二十代ですら基礎疾患持ち3人が亡くなったに過ぎない。

まあ、ワクチンは早速基礎疾患持ちの二十代の女性看護師の命を奪った(アナフィラキシーショック)が。

どこのワクチンかを伏せてる辺り、国はどんどん国民を人為的に殺したいのだろう。

コロナ脳、ワクチン脳が怖いから。

コロナ脳、ワクチン脳も全く話題にもしていない。

全く救いようが無い程馬鹿げた話だ。

それから若者が高齢者に移す云々なんて話もあるが、子供の感染に関しては、大人からの感染が主流のようだ。また若者と高齢者の接点すら不明だ。ただの言いがかりでしかない。

また死亡例についても、平均年齢は79歳程度と言われている。

まあ、そもそもこんな重要で個人情報と直結しない情報を公開しない癖に強制力のある法律をつくったり、その強制力が本来予定されていないところに恣意的に運用されている時点で、この国は馬鹿しかいないと分かってはいるが、

コロナに限らず、それがもしインフルだったとしても、死んでいただろう方々が亡くなったのだ。

これを寿命と言う。

それが常識だ。

だがコロナ脳は違う。

コメント欄が酷過ぎるので個別に批判する(一部評価)。

アパレル関係に勤めています。
もう、覚悟してる自分がいます。
職がなくなれば、生活に困る。
子供の学費、食費に困る。 なんで不平等な飲食店のみの支援金。
みんな、人間。一律に10万円支援してくれたら、
助かる人や家庭が多いのに。
それがわからない政治家。

前半はそうだそうだ可哀想だと思ったのに後半!!

何をズレたことを言ってる!まあテレビや新聞、そしてSNSもそう言う馬鹿げた意見が並んでるからそう思うのも無理はないとは思うが、

違うんだよ!!

指定感染症2類相当と言うのを無くせば終わるんだよ!

だからそれをやらない政治の怠慢、メディアの不当過剰な煽りと国民の臆病さが問題なんだよ!


それでうつ病になったなら同僚を訴えなかったのかな。なんで人種差別や男女差別にはあれだけ怒るのにイジメには怒らないんだろう。女性の話は長いという発言だけであれだけ怒れるのに。
イジメの方がよっぽど死に繋がるよ。

この森発言に怒るのにこれは怒らないのはおかしいと言う発言はその通り。

この人が亡くなったのはコロナのせいじゃないよね。会社のいじめだよね。
うちの母の友達の息子さんも、やっぱりいじめにあって会社に行けなくなった。本人知ってるけど、いじめられるタイプじゃないと思ってたから驚いた。ノルマがきつすぎたり、経営者に問題があったり、ひずみが社員に寄せられるのかもしれない。子供と一緒。
コロナ禍ってそういう社会のひずみが、虫眼鏡あてられたみたいに大きく見えてるんだと思う。

コロナのせいではなく、いじめのせい。

そこだけなら同意だ。だがそこに至るプロセスや解決策が違うように思う。

コロナそのものではなく、コロナを過剰に恐れたメディアや世間が問題であると明確に否定しないのなら、それは結局、「いじめで死んだのをコロナのせいにするな。悪いのは企業の側」と言っているのであり、そのいじめがコロナ、特に緊急事態宣言を機に起きたと言う重要な問題をはぐらかすことにしかならない。

それまで30万あった売上がゼロになったと言う話を無視した暴論だろう。

この手の人間は無意識の内にいじめに加担する。

コロナが関係してるといわれると微妙。
たまたまきっかけになったんだろうけど。
それこそコロナで仕事がなくなった、お店が立ち行かないって亡くなった人々と同じようにコロナ禍の自殺とくくるのとちょっと違うと思います。

アホ過ぎる。コロナそのものではなく、緊急事態宣言と言う人災が原因なのは明白だろうが。

主犯は小池百合子や玉川徹、そしてそれに煽られた大衆も共犯だ。抗えなかった政府や国会にも責任がある。

そしてコロナ禍の倒産と言うのは通常のそれとは全く話が違う。

不祥事や経営難による倒産なら、需要の変化は少ない為、従業員は類似の職種に再就職可能だし、新しい事業が誕生しても企業が経営を維持できる可能性は高い。

一方のコロナ禍は人間、消費者側の暴走であり、それこそこの一年間で各業界が失った利益は計り知れない。

そしてこの構造が非正規で働く人々の生活に直結しているから問題なんだろ。

経済も何も分からないで、自分は年金なのかサラリーマンなのか何なのかは知らんがたまたま恵まれてたからここまで他人事で終わらせられる。

是非こいつの所得を恵まれない方々に分けてやりたい。その方が社会にとって有益なのは間違いない。

結局、コロナ禍で騒いで止めろ止めろと言ってる奴等は、社会を担う側の人間じゃないんだよ。

常に誰かが作った、提供してくれたサービスを不当に安く、または不当な所得により享受しているだけの穀潰しなんだよ。

だから経済悪化と言われても何も思わない。

人間として最も醜い奴等だと俺は断言する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?