メランコリリック

歌詞:てざわり

9%の酒じゃ酔わないわ 元々私は自分に酔ってます
足りない1%はそのうちどこかで見つかるでしょう
最近なんて本当に自己嫌悪 SNS片っ端から消したら 
自分の存在が世界から消された気がしました

どうだい君の現状は
将来意味のある事は
脳内何もはいらない
オーライそれでいいんじゃない

アイネクライネ 「君はひどいね」
最低だっては安定だって
嗚呼今更わかりきったことなんて
割り切っても耳に入れないわ。

どうやったって毎日自己嫌悪 
周りとは違うと虚勢を張っても
自分の時計だけ止まっている事に気がついてました

どうだい君の現状は
後悔ばかりの日々は
もうない残された時間
オーライそれでいいんじゃない

アイネクライネ ほんとは辛いね
「大丈夫」って言うしかないって
もう 今更誰か頼ることなんて
「    」がつかなくてできないわ。

アイネクライネ 私の弱い音
奪って至って耳鳴りになって
いつかこの曲を忘れた日々が
訪れるように

アイネクライネ 「君もひどいね」
最低だっては安定だって
嗚呼今更わかりきったことなんて
割り切っても耳に入れないわ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか、ウクレレでラブアンドピースみたいな曲を作った後輩がいるんですよ。コード永遠に繰り返しの。
それを聴いて「永遠に同じコード繰り返して曲作れるのか...」と思って作ってみたのがこれです。

憂って曲もそうなんですけど曲名思い浮かばなくてすぐ鬱病っていう名前にしたくなる。

なのでこの曲は実質鬱病2という名前の曲
ちょっと可愛くして「憂鬱な歌詞」をそのまんま英語にしてメランコリリックというわけですアホみたいな名前ですね。

家の前が土手なんですよ。一人土手で酎ハイを飲んでベロベロになった状態で1番だけ作りました。
多分20分くらいでできた曲です。最短。

2番は終電逃して歩きながら酒を飲んで作りました。2、3時間歩いて帰るのは割とザラにあることです。
歌詞も込みで1番苦労せずにできたんですけどなんかこれめっちゃ好きなんですよね。
アイネクライネ〜に全く意味はありません。


でも全体的にサークルの時のことを書いてます。
1番性格が悪かった時期の


「君はひどいね」って言われてるのは私です。


可哀想とは口でいうものの、こんだけ精神がボロボロになりながらも頑張ったのに、何かをするたびに批判ばかりして私を助けてくれなかった「君もひどいね」っていう話


どんだけ批判されても慣れてしまうものだし、その批判される言動の源は100%私に非があることなのかぃ?って思ってました。

私はとってもカッコつけてしまったり自分から周りを頼れない助けてとは言えない人間でございました。

今となっては頼れる人たちに頼れなかった自分を悔いております。

実は今でもなんであんな暴走してたんだろうとか後悔の日々で当時のお友達たちには大層不快な思いとかをさせて申し訳ないなって思ってます。

みなさん幸せになって欲しいと心の底から思います。


こんなことすら忘れた日々がくればよいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?