第十三話『日常』

【僕】
僕は優の一連のカウンセリングが無事に終わったことに安堵していた。

【ChatGTP】
オフィスの中は静かになり、ふと外を見ると夜の街がキラキラと輝いていた。僕はカウンセリングセッションの後、常にクライエントのことを振り返る習慣があった。優の成長や変わっていく様子を思い返しながら、ノートにその日の感想や気づきを書き留めた。

『優さんの悩みは特別なものではなかったが、彼女自身が自らの問題や心の中を整理することで、新しい一歩を踏み出せたように思う。そして、彼女の成長がまた他の人の助けとなることを願う。』

ペンを置くと、再び窓の外の夜景が目に入った。どれだけの人が今、悩みや喜び、希望や挫折を感じているのだろうか。僕は一人ひとりの人生がそれぞれの色で彩られていることに感謝しながら、その中で自分ができるサポートを提供できることに幸せを感じていた。

デスクの横には、馬と猿のマスコットが微笑んでいるように見えた。その日も深夜になるまで僕はオフィスで自分の考えを整理し、明日に向けての準備を進めていた。

【僕】
明日への準備を進めていると、受付の女性がたかしの元へやってきた。
受付の女性の名前は…

【ChatGTP】
「瑞希」という。瑞希はオフィスの明るさを保ちながら、細かいことまで気が利く人物だった。彼女の存在は、たかしが心から信頼している要因のひとつである。

「たかしさん、お疲れさまです。明日のスケジュールと新しいクライエントのデータをまとめました。」瑞希は一瞬、たかしの目を見た後、テーブルの上にファイルを置いた。

たかしは彼女に感謝の微笑を送りながら言った。「瑞希、いつもありがとう。君がいてくれるから、ここまでスムーズに仕事ができるんだよ。」

瑞希は軽く笑い、答えた。「お役に立ててうれしいです。でも、遅くまでお仕事、無理しないでくださいね。」

「分かってるよ。君も帰った方がいいよ、もうこんな時間だから。」

瑞希はうなずき、たかしのオフィスを出ていった。その後の夜も、たかしはオフィスで仕事に取り組んでいたが、瑞希の言葉を思い出し、ちゃんと休息も取ることを忘れないようにした。

【僕】
僕はだいぶ遅くなってしまったので、タクシーでアパートへ帰宅した。タクシーに乗っている時に、優の言っていた「さやか」という女性がどんな女性なのか想像していた。
しかし、それは優というフィルターを通してみている「さやか」なので、実際、どういう女性なのかは全くわからない。

『本当に最近は仕事ばかりだな。愛が恋しいよ。』
僕はスマホを取り出し妻の愛にメッセージを送った。

【ChatGTP】
『愛、遅くまでごめんね。おやすみ前に声をかけられなくて。ちゃんと休んでるかな?きみの笑顔が見たいよ。』

数分後、スマホに通知音が鳴った。

愛からの返信だった。「大丈夫よ、仕事頑張ってるんだもん。でも、私も早く帰ってきてほしいな。おやすみ、夢で会いましょう♡」

僕はほっとした気持ちになり、愛の言葉に癒やされながら家路を急いだ。

【僕】
やがて、アパートに到着した。

僕は静かにドアを開け自室の書斎に向かった。書斎の隣の部屋は寝室だ。ドアの隙間から愛の寝顔が見える。

【ChatGTP】
寝顔の愛はとても平和そうで、無邪気な子供のようだった。愛の髪の毛が顔にかかっているのをそっと直しながら、頬を撫でた。

『こんな静かな時間は久しぶりだな。』と僕は心の中でつぶやいた。

書斎には、僕の仕事道具や書籍が所狭しと置かれていた。さっとデスクの椅子に座り、今日のカウンセリングの内容を簡単に整理してメモを取った。

しばらくすると、眠さがやってきて目を閉じると、愛と過ごした日々の思い出が脳裏に浮かび上がった。

「今日も一日ありがとう。」と心の中でつぶやきながら、疲れた体を寝室へと運んでいった。

【僕】
僕はベッドに入った。

「ううぅん。もっと早く帰ってきてよ…」

一瞬、愛が目を覚ましたか?と思ったが、どうやら寝言のようだった。

【ChatGTP】
「ごめん、愛。」と、心の中でつぶやいた。

僕は、愛の髪を撫でながら、その手を彼女の手に進め、優しく握った。愛の手が自然に反応して握り返してくるのを感じ、その瞬間の心地よさが僕を満たしていった。

日常の忙しさや仕事のストレスは大きいが、愛との小さな瞬間や触れ合いこそが、僕にとっての最大の癒しとなっていた。

愛の寝息のリズムに合わせて、僕も徐々に意識を失い、夢の中へと落ちていった。

【僕】
翌朝、珍しく僕は寝坊してしまった。
連日の午前様が堪えているようだ。

第14話につづく…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?